☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランドの謎解き達成率☆

1月の期間中、閉園後のTDLを貸し切り開催した謎解きプログラム「ミッキーと魔法使いの試練」の全日程10日間が終了し、ゲストのゴール達成率が判明しました


ゴールできたゲストは参加者9,280人中わずか176人


クエスチョンマークが浮かび上がったシンデレラ城や制限時間を刻々ときざむカウントダウンが流れるなか、ゲストはパークの様々なチェックポイントを巡る難解な謎解きに挑戦しました


最終問題には、実は“真のゴール"が存在し「正しい答え」を「正しい場所」で報告すれば複数の答えが用意されていた最終問題を見事解き明かすことができるという“真のゴール"に到達できたゲストはわずか176人


最後まで何が起こるかわからない謎解きプログラムに、参加したゲストからは驚きの声があがっていたようです


  1. 2015/02/25(水) 07:22:06|
  2. TDLエンターテイメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンデレラ城を絵本にするための☆

5月29日にスタートしたナイトキャッスルショー「ワンス・アポン・ア・タイム」



プロジェクションマッピング技術でシンデレラ城に幻想的な立体映像が投影されます



この立体映像をシンデレラ城に映す上で使用されているプロジェクターの台数はなんと20台
あの大きなお城が様々な動きを見せるんですからすごいですよね
  1. 2014/07/06(日) 00:13:07|
  2. TDLエンターテイメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まかしょー☆

ランドの今年の夏と言えば爽涼鼓舞


今年の第1回戦はチップとデール率いるリズミックラテンビートの演舞です




このチームの演舞ではある掛け声が使われています
この掛け声は日本の祭りで実際に使われている掛け声を合わせたもの



青森:ねぷた祭り
らっせーらっせーらっせらー


徳島:阿波踊り
えらやっちゃえらやっちゃよいよいよーい
よいよいよーい


山形:花笠音頭
やっしょーまかしょーどっこいしょー
どっこいしょーどっこいしょー


楽しいので覚えてみるといいかと



  1. 2013/08/19(月) 23:15:08|
  2. TDLエンターテイメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爽涼鼓舞ザファイナル☆

今回で爽涼鼓舞特集は終わりです



最終回は今年の爽涼鼓舞の中身についてお話しします


今年の爽涼鼓舞はディズニーのエンターテイメントには珍しい去年の続きとなっております


去年はダンスコンテストを開催するもファイナルでマレフィセントが乱入したため中止になってしまいましたよね
そこでミッキーとプルートがまたダンスコンテストを主催しました
今年は去年決勝に上がった4チームが新たに演舞を作りダンスコンテストにチャレンジ


去年マレフィセントを倒すときに壊れてしまったヒートアップレベルメーター
その変わりにお兄さんが作ったのがハイパーヒートアップレベルメーター


さらに今年はシンデレラ城のバルコニーにはハピネスバルーンがあるのでマレフィセントが出てこれないと踏んだみんな


しかしファイナルではそんなの関係なしに登場するマレフィセント
なんとハイパーヒートアップレベルメーターが壊されてしまいます
そんなときドナルドが見つけたのが動き始めている壊れたはずの元祖ヒートアップレベルメーター


ヒートアップダンスでオーバーヒートしたレベルメーターによりマレフィセントは倒れます


しかし再び壊れてしまったヒートアップレベルメーターを見て落ち込むドナルド
そんなドナルドをデイジーがお祭りを救ってくれたからという理由で優勝者に選びます


というストーリー



そんなんですので今年は去年よりもバージョンアップした気がします

ただヒートアップダンスの時の音楽が日本語になってしまいちょっとダサくなっちゃったのがネックです


でも本当にかっこよく楽しいショーなので1度見ることをおすすめします


太鼓の後ろののぼりも回によって変わるからチェックしてみてください




  1. 2013/08/10(土) 10:16:06|
  2. TDLエンターテイメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爽涼鼓舞第5回戦☆

今回は爽涼鼓舞特集第5回


5回目は爽涼鼓舞 THE FINAL



FINALではEMBUの4回で踊ってきた4組が優勝を争います



まず初めはスーパークールファミリー、グーフィー&マックス



次にリズミックラテンビートfeat.クラリス、スパークリング・サマースターズ、お祭りファイアーズと続きます



全員の演舞が終わり改めてメンバー紹介をすると去年同様再びマレフィセントが


しかしなんとか危機を脱し優勝者も決まり祭りはクライマックスを迎えます



夜は水だけでなくライトや炎、パイロと特殊効果満載の去年に負けない暑いショーになってますよ



  1. 2013/08/08(木) 06:41:02|
  2. TDLエンターテイメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
