☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンテナたくさんのアトラクション☆

ポートディスカバリー1…いやTDS1楽しいアトラクション
ストームライダー



ポートディスカバリー内にも様々な役割を持ったアンテナが点在しているのですがこの気象コントロールセンターにはユニークな形をしたアンテナがいっぱいありますよ


衛星アンテナのようなレーダーだったり整然と並ぶ5本のアンテナだったり黄金に輝くアンテナだったり


こんなにアンテナを使って何を研究しているのでしょうか
  1. 2015/07/02(木) 07:02:17|
  2. TDSアトラクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未来のレトロなデザイン☆

アクアトピアって最新技術を駆使した未来の乗り物にも関わらずどこか親しみを感じるアトラクションですよね



天井の装飾の随所に曲線をあしらった柔らかいフォルムが演出され、船の背についたライトに似た壁面の照明が淡い光で照らしていて趣向を凝らしたデサインがその理由なのでしょうか


1番の理由はワールドバザールのようなヴィクトリア朝のデザインを取り入れた建物であること


メタリックで未来的な質感の中にもヴィクトリア朝のデザインが含まれているからなんです

  1. 2015/02/03(火) 06:34:33|
  2. TDSアトラクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴンドラ☆

メディテレーニアンハーバーのパラッツォ・カナルにあるヴェネツィアン・ゴンドラ



このゴンドラの乗り場は橋を渡って小さな島にありますよね

この島はイソラ・デル・ゴンドリエーレと呼ばれているようです
訳すとゴンドリエ島

またゴンドラがスタートしてすぐの運河はカナーレ・デッラモーレという愛の運河という意味の名前がつけられています

  1. 2013/11/29(金) 07:11:10|
  2. TDSアトラクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どこが1番多いのかパート2☆

前回はランドのアトラクションの多いテーマランドについて触れました



ではシーではどうなのでしょうか



シーで最もアトラクションが多いテーマポートはマーメイドラグーン


マーメイドラグーンには合計8のアトラクションがあります


他のテーマポートですと
メディテレーニアンハーバー…3
アメリカンウォーターフロント…7
ポートディスカバリー…3
ロストリバーデルタ…5
アラビアンコースト…4
ミステリアスアイランド…2



  1. 2013/07/15(月) 00:45:01|
  2. TDSアトラクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どこがベストか☆

マーメイドラグーンシアターではアリエルやセバスチャンを始めとする海の仲間たちが送るミュージカルショー、アンダー・ザ・シーを公演中です



このアトラクションをじっくりと正面から見たいのだけれど円形状になっているためどこからなら正面になるのかわからず、座ってみたらアースラが真横だった

こんなことにならないために、今回はマーメイドラグーンシアターの正面ポジションのポイントについてご紹介いたします


以前よりも正面を探すのは楽になりました
というのも、マーメイドラグーンオープン当初は円形状に座席が設けられていたのです

今は扇形ですよね?



ちなみにマーメイドラグーンシアターの正面の座席はステージに置いてある宝箱、これが正面に来る座席になります

ここからならアースラも正面から見ることができますよ


以前はこの向かいの座席もあったんです

ということは運が悪いとアースラが頭上に現れる状態にもなりえたんです



  1. 2013/07/02(火) 06:32:18|
  2. TDSアトラクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
