☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日のハプニング☆

ショーなんかでミッキーやドナルドってたまに転ぶことがあります


ただシーでは転倒よりも手間のかかる事故が起きました


その事故が起こったのは2007年12月31日に開催されたカウントダウン


当時ハーバーではチップとデールのヒートサービスが行われていました


ショー中に炎が止まらなくなりミッキー達が助けに行くという演出がありました


火を消すためジェットスキーで助けに向かうミッキーとミニー


しかしこの時なんとジェットスキーが障害物にぶつかりミッキーがバランスを崩して海に落っこちてしまったのです


キャラクターが海に落ちるという前代未聞のハプニングによりショーは一時中断となりました

シーならではのハプニングですよね



  1. 2014/01/07(火) 06:48:33|
  2. TDSエンターテイメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外な名前の由来☆

もう夜と言えばすっかりお馴染みになってきたハーバーショー、ファンタズミック!




このショーはミッキーの夢をベースに沢山のディズニー映画の名場面が楽しめるとっても豪華なエンターテイメント



ところでファンタズミック!とは何でしょう



実はファンタズミック!とはディズニーの造語

ある言葉とある言葉を組み合わせて出来たんです



ファンタズミック!のスペルは
FANTASMIC!


まず最初に出てくるのは
fantastic
だからある意味あのアナウンスの発音はあってるんですね


では後半のMICは



このMICはこのショーの主役のキャラクターの名前から取られています


実際にこの後にKEYを付けてみてください


そうすると…
MICKEY



つまりファンタズミック!とはファンタスティックとミッキーを合わせた言葉なんです



  1. 2011/10/04(火) 21:04:36|
  2. TDSエンターテイメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちゃんと流れる☆

今回で間が空きましたがファンタズミックのお話はとりあえずおしまいです



ファンタズミックを楽しむ際に忘れてはいけないのが音楽


ファンタズミックのテーマがかっこいいんです


でも日本ではこのテーマ…全部はショー中には使用されていないんです
1番好きなのが曲がゆっくりになるところなのですがそこはなんとカット



でも…ショー中にはというのはショー外でちゃんとこのテーマ全部流れるんです



それはショーが終わったすぐ後



歩きつつも耳を傾けてみればファンタズミックのテーマがフルで聞けますよ


  1. 2011/08/22(月) 06:46:06|
  2. TDSエンターテイメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪役たち☆

ウィック・ドウィッチ、アースラ、チェルナボーグにマレフィセント
このキャラクターたちと言えばファンタズミックに登場するヴィランズです



塔の映像にはアグラバーの国務大臣ジャファーも映ります
さらに他にはマジックミラーとウツボのジェットサム、フロットサム



このヴィランズたちってある共通点があるんですがそれは皆ファンティリュージョンに登場したヴィランズであるということ




もっと言ってしまえばこの悪役たちしかファンティリュージョンには登場してないんです




ねッこれでファンティリュージョンはファンタズミックをベースとして作られたというのがよくわかるでしょ



  1. 2011/08/18(木) 05:31:05|
  2. TDSエンターテイメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:235

目の秘密☆

ファンタズミックでジャングルのシーンになる前にミッキーの目がカラフルに光りますよね


あれってちゃんと意味があるんですよ


その答えとなるのがすぐ水上に現れるキャラクター…
そう蛇のカー




このカーはジャングルブックに登場します


特技は催眠術


いい獲物が彼の目の前に来たら得意の催眠術で眠ったところを食べちゃうというなんともすごい蛇なんです



では彼は一体どうやって催眠術をかけるのか?


カーは目をぐるぐるさせそこに心地よい歌を歌うことによって獲物を眠らせます



その目を見てるものの目もぐるぐるに


つまりあのミッキーの目はカーの催眠術を表してるんです



  1. 2011/08/16(火) 21:01:36|
  2. TDSエンターテイメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
