☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年度のフリー切符☆

OLCよりリゾートラインのフリー切符に関する情報です



↓↓

東京ディズニーリゾートの各施設を結ぶモノレール、ディズニーリゾートラインでは、2014年5月29日(木)からスタートする東京ディズニーランドの新しいナイトエンターテイメント、キャッスルプロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」をイメージした5種類のデザインフリーきっぷを発売します。



また、利用開始日の異なる使用済みフリーきっぷを3枚集められた方には、ディズニーリゾートラインでしか手に入らないオリジナルピンを2014年7月1日よりプレゼントします。


1.デザインフリーきっぷ(1)販売期間
2014年5月26日(月)~ 2015年3月31日(火)
(2)販売場所
ディズニーリゾートライン全駅の自動券売機


2.オリジナルピンプレゼント
2014年5月26日(月)から 2015年3月31日(火)までの間の、フリーきっぷの利用開始日が異なる使用済みフリーきっぷを3枚集めていただいた方に、非売品のオリジナルピンをプレゼントいたします。


(1)プレゼント期間
2014年7月1日(火)~ 2015年4月30日(木)
(2)プレゼント場所
ディズニーリゾートライン全駅
(3)対象となるフリーきっぷ
①2014年度デザインフリーきっぷ
②指定ホテルで取り扱われるフリーきっぷ
③東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ用フリーきっぷ



  1. 2014/05/09(金) 07:07:17|
  2. 周り方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アフター6で入るときには☆

ディズニーにアフター6で入ってのんびりしたいけどそれまで意外と時間が潰せない


ワンデー買って入っちゃおっかな…って思う前にイクスピアリに寄ってみてください


ショッピングモールですので時間潰せますし何より映画館もあるかので2時間は潰せます



しかもシネコンですので意外と作品も豊富


ディズニー映画を見てディズニーストアに寄ってパークに入れば1日ディズニーを満喫できますよ




  1. 2012/09/16(日) 23:49:06|
  2. 周り方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早まる開園時間☆

前回お話しした開園時間が早まる話…大体いつ頃は早まるの?と疑問が出ます




“園内の準備が整いましたので…”
というアナウンスが入ると早まる合図です

ちなみにこれは混雑の日によく流れます
去年なんかは夏休みのお盆でもなんでもない日でも毎回9時空きのシーが8時半に空いていました


ちょっとした混雑だと5分早くなり閑散期なんかは表記通りに開園します

その辺考慮して到着時間考えると得すると思います


  1. 2012/05/14(月) 00:47:36|
  2. 周り方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

開園時間の罠☆

ランドやシーに開園頃に着いて最初っから最後まで楽しもう
で着いてみたらどうやらもうオープンしてる感じ開園時間前に着いたのに

なんて体験したことある人もいると思います



実はランドやシーの開園時間って早まることも多々あるんですよ


つまりそれを考慮した上で行かなければ開園時間に入れないんです


考慮と言ってもそんなに難しいことはありません


大体5分から30分しか早くなりませんから



しかも8時オープンの日は早まっても5分しか早まりません


  1. 2012/05/13(日) 01:24:52|
  2. 周り方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局どっちがいいのか☆

前回右回り左回りで結論左回りが良いみたいな話をしましたがこれって元々よくわからないんですよね



俺が絶叫系に乗れたのがFPが出来てからくらいだったので尚更そう言えちゃうのですが朝イチは敢えて混むアトラクションに行った方がいいんです


というのもこのようなアトラクションは朝が狙えなければ残りは夜閉園ギリギリにしか狙えなくなってしまうから

つまりですね朝イチの段階でどれか1つFPのアトラクションを制覇しておきたいということです


だから右側が日中混むなら右側を攻めて左側が日中混むなら左側から攻めた方がいいんです


実際混んでる日でも朝イチならモンスターズインクやバズやハニーハントは40分、スプラッシュやビッグサンダーは20分、スペースなんかは10分くらいの待ち時間で乗れちゃうんです


でも朝イチにはFPを取りたい
こういう時のために朝イチはグループ別れて行動すればいいんです


1つのグループにFPを取りに行ってもらってもう片方のグループにFPのアトラクションに並んでもらうんです

こうすれば朝の段階でFP使う人気アトラクションが2つは確実に制覇できちゃうんです



だからホントは右回りとか左回りとかに拘らずにFP使用アトラクションを狙って行動するのが1番スムーズな回り方なんです



  1. 2011/11/11(金) 12:25:28|
  2. 周り方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
