☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり夏が好き☆

年代ランキング第1位は去年2012年


ランク理由はアトラクションの状態、シーのレギュラーショー、シーの春、ランドの春・夏・冬を総合した結果です
トイマニと鼓舞はかなりでかい


スター・ツアーズがリニューアルに向けてクローズしたもののグーフィーのペイント&プレイハウスとトイ・ストーリー・マニアがオープン
逆身長制限のあったグーフィーの家についに大人も入れるようになりました
また、トイマニも今でもまだ待ち時間がものすごいほど人気
このアトラクションは確かにかなり面白い
絶叫系以外の中ではかなり上位かもしれません



春はランドではイースターワンダーランド、シーではスプリングヴォヤッジが開催
イースターワンダーランドは去年でラスト
スプリングヴォヤッジはメインショーが無くミニショーが3か所で行われているというスタイルなので気軽見れて何気に嫌いじゃない


夏はランドではディズニー夏祭りと題し爽涼鼓舞が開催
これが久しぶりにランドのスペシャルイベントでOLCが本気出したショーだと思います
特にファイナルがやばい



シーのクリスマスがウィッシュからカラー・オブ・クリスマスに変わったのはちょっとネック
ハロゥインはこの年はそんなに好きじゃない


でもやっぱサンタヴィレッジはすごい


さらにシーのレギュラーショーがミシカにファンタズミック、BBB、テーブルってのがいいよね
で何だかんだで去年が1位になってしまいました


日々進化してるテーマパークって意味ではいいんじゃないですかね
  1. 2013/03/24(日) 10:28:13|
  2. 年代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

結局最近☆


年代ランキング第2位は2011年


あんだけ昔のショーが良かったという割に結局上位が最近になってしまったという
やっぱシーの存在はそれだけでかいんですよね
あとアトラクションの品揃えが昔より今の方が良いのも理由の1つ

シーが今の状態でランドも15周年くらいの状態だったらもう越えられないのですが


この年にはミッキーのフィルハーマジック、シンデレラのフェアリーテイル・ホール、ジャスミンのフライングカーペットがオープン
中国ディズニーランドのガイドを読んだ時に見つけたフィルハー
1度は行ってみたいなと思ったらなんと日本にも上陸
一気にはまりました



エレクトリカルパレードがリニューアルして久しぶりにランドにアラジンの姿が



クリスマスにはサンタヴィレッジ・パレードがスタート
クリスマスパレードの中ではかなり好きなパレードです


シーはこの年10周年を迎えました
テーブルのレギュラー化
そしてファンタズミックの日本上陸がかなり嬉しいところ

Be Magical!もかなりよかったです


  1. 2013/03/23(土) 10:24:21|
  2. 年代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ちょうど10年前☆

年代ランキング第3位
第3位は2003年


この年TDLは20周年を迎えました
15周年と違って20周年は賛否両論別れていますが俺は20周年大好きです



20周年の内容に関してはアニバーサリーランキングでやったので省略するとして、なんにせよやっぱエンターテイメントがよかった
ドリームス・オン・パレードにミッキーのギフト・オブ・ドリームス、ブレイジングリズムと好きなものが目白押しで


シーでは夏にアリエルのシーサイドトレジャーが開催
シーと言えばアリエル
最初にメインを張るディズニーメインキャラ以外のキャラクターがアリエルっていうのがシーらしい



TDS2周年では初の陸上パレード、ミッキーのファンタスティックキャラバンが行われました
キャンドルライト・リフレクションズが始まったのもこの年です

両方とも見たかったな


  1. 2013/03/22(金) 12:51:59|
  2. 年代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:88

火と水の物語☆

年代ランキング第4位は2004年


この年クリスマスのランドに久しぶりに行きました

まずランドはバズ・ライトイヤーのアストロブラスターがオープン
今でも人気ですが当時はFP取る列がトゥーンタウンのギャグファクトリーの辺りまで伸びたんですよ



またホーンテッドマンションではホリデーナイトメアーが導入に伴いFPも導入
ナイトメアー好きには嬉しいアトラクションの秋冬限定のバージョンアップ
ただFP導入により気軽にホンテ行けなくなった年でもあります


レギュラーショーも新しいものが2つ始まりました
まずシアターオーリンズで始まったのがミニー・オー!ミニー
そしてショーベースのワンマンズ・ドリームⅡザ・マジック・リブズ・オン
レギュラーショーが今の形になったのがこの年なんです
ミニミニもワンマンももう来年で10年になりますが未だ変更のお知らせが無いからすごい


年の始めには20周年のファイナルイベントとしてリメンバー・ザ・ドリームとシンデレラブレーション・ライツ・オブ・ロマンスが開催
ラブレーションは2年連続です

夏に行われたのがバズ・ライトイヤー夏の大作戦
この年から水が定番化した感じしますね

またブレイジングリズムはこの年も行われました


シーでは海底2万マイルがリニューアル
今までわかりづらかった所が改善され少し楽しさが増加した気がします

またリズム・オブ・ワールドが初めて開催されたのがこの年です
ヨーロッパ、アジア、アフリカ、中南米の音楽をBIG7が紹介していくというもの
このスペシャルイベントは好評で数年続くものになりました


また夜のハーバーショー、ディズニーシー・シンフォニーが終了しブラヴィッシーモ!が始まりました
最初はミッキーしか出ない上にミッキーは最初の数分しか出てこないと聞いていたのであんまし興味がなかったのですが見てみるとその凄さにびっくり
水があんなに綺麗で炎があんなにかっこよく演出されたショーもなかなか無いのでは


  1. 2013/03/21(木) 08:41:20|
  2. 年代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ケープコッドを熊がジャック☆

年代ランキングも残すところあと5回です
今回第5位は2010年


この年はグーフィーの家がクローズし、またミクロアドベンチャー!が期間限定クローズかと思いきや永久クローズしキャプテンEOが再び始まりました


この年のランドはスペシャルイベントが多かった気がします
まず年初めには音楽フェス、パワー・オブ・ミュージックが開催
キャッスルショー、リズム・メロディ・ハーモニーではクラブディズニー以来久しぶりにキャッスルフォアコートステージが拡大されその分ダンサーやキャラクターも多くかなり盛り上がりました

春にはイースターワンダーランドが開催
これから数年ランドの春の定番に



夏にはクールとミッドサマーナイト・パニックというスティッチが主役のイベントが

お化けちゃんウェルカム・トゥ・スプーキーヴィルがスタートしたのもこの年ですね
やっぱりこのパレードはこっちのが曲が好きです


クリスマスランドに6年ぶりに行きました
キャッスルショーが無くなっていたのは寂しいのですがパレードでスケートしてるミッキーやミニーを見れたのが新鮮でした


シーでは今までハーバーサイド・クリスマスだったのがクリスマス・ウィッシュに変わりウォーターフロントパークでは同名のショーも行われました


何よりケープコッド・クックオフのドナルドのボートビルダーが終わったのがマイナスビッグニュース
まさか熊に乗っ取られるとは
まぁマイフレンド・ダッフィーも1回見てみたら思ってたよりも面白かったことが悔しいのですが


  1. 2013/03/16(土) 11:16:47|
  2. 年代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
