☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イースターのカプセルトイ☆

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでは4月2日から6月23日までの「ディズニー・イースター」期間中カプセルトイがイースターバージョンになっています




今回はイースターエッグのようなボールチェーンキーホルダーで、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、ミス・バニーの4種類があります


ただ付けるだけのキーホルダーではなく、裏面には小さなボールを転がすゲームもあってゲームの中に春らしい絵柄も描かれています


カプセルも今年の「ディズニー・イースター」限定仕様になっていてカプセルに入れた状態でお部屋に飾ることもできます
  1. 2015/04/10(金) 06:53:13|
  2. TDRショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロウィングッズ

ディズニー・ハロウィーンで賑わう東京ディズニーリゾートでは、ハロウィン期間限定のグッズ&メニューを10月31日(金)まで発売中です


今年初登場のファニー・モンスターズグッズ
こちらは両パークで販売されています
ヴァンパイア姿のミッキーマウスや包帯姿のドナルドダックたちが描かれた、“ちょっと怖いけどかわいいデザイン”なのが特徴で、ストラップセットやプレートセットなど、ハロウィン気分を盛り上げるグッズが揃っています



またランドでは、ハロウィーン・フェアのテーマに合わせたグッズをシーでは、新エンターテインメント「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」に登場するキャラクターがデザインされたスペシャルグッズが発売されています


  1. 2014/10/09(木) 06:32:00|
  2. TDRショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来年のカレンダー☆

東京ディズニーリゾートでは8月20日から2015年のカレンダーとスケジュール帳の販売を開始しました




パークシーンがデザインされた壁かけカレンダーやスケジュール帳のほか、和風デザインの壁かけカレンダー、パーク内で撮影された写真が日替わりで楽しめる日めくりカレンダーなど、たくさんの種類があります



2015年の干支は「未」
それにちなんだキャラクターとして「こひつじのダニー」が初登場しました


ダニーは1949年公開のディズニー映画「So Dear to My Heart」に出演しているキャラクターです


愛くるしい表情がかわいい、好奇心旺盛で元気いっぱいの黒いこひつじです


このダニーがミッキーマウスやミニーマウスとともに季節を楽しむ様子が描かれたカレンダーは全部で5種類ラインアップされています


  1. 2014/09/13(土) 05:49:05|
  2. TDRショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

七夕限定カプセルトイ☆

パークでは6月24日~7月7日の期間「ディズニー七夕デイズ」が開催されています



それに合わせてカプセルトイも期間限定で3種類登場です


中身は星形のライトで、彦星と織姫をイメージした七夕らしいアイテムが入っています
スイッチを入れるとキャラクターのシルエットが浮かび上がる仕組みです


カプセルトイのケースには、イベントのロゴが入っていて、紐が付いておりオーナメントとして飾ることもできるようになっています


  1. 2014/06/27(金) 23:15:50|
  2. TDRショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ショップのこだわり☆

TDRは非現実の徹底ぶりにはかなりの力を入れていますよね

それはこんな所にも影響を及ぼしています


パーク内のショップやレストランを思い出してみてください


そういう場所では日常生活で当たり前に見かける物なのにパーク内のそれは日常で見られるものとはデザイン等が異なっていますよね


それとはレジ


実はTDR内のレジはオーダーメイドなんだとか
違和感の無いようにテーマランド、テーマポートのイメージに合ったデザインで作られているんだそうです


こういった小さなとこへの配慮がすごいですよね


  1. 2014/06/05(木) 19:47:04|
  2. TDRショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
