☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抽選の確率☆

今日は2014年の総括を
5回に分けてやります
まず今回は各ショーパレ抽選の1年間の結果です


ワンマンズ・ドリーム
2回目
当たり…1回
ハズレ…2回
当選率…33%

3回目
当たり…1回
ハズレ…1回
当選率…50%

4回目
当たり…0回
ハズレ…10回
当選率…0%

5回目
当たり…2回
ハズレ…12回
当選率…14%

合計
当たり…4回
ハズレ…25回
当選率…14%


ビッグバンド・ビート
2回目
当たり…1回
ハズレ…2回
当選率…33%

4回目
当たり…0回
ハズレ…4回
当選率…0%

5回目
当たり…12回
ハズレ…7回
当選率…63%

合計
当たり…13回
ハズレ…13回
当選率…50%


ワンス・アポン・ア・タイム

1回目
当たり…7回
ハズレ…19回
当選率…27%

2回目
当たり…3回
ハズレ…6回
当選率…33%

合計
当たり…10回
ハズレ…25回
当選率…29%


こんな感じです



  1. 2015/01/01(木) 06:15:33|
  2. TDRエンターテインメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パロちゃいました☆

サマーオアシス・スプラッシュ、イースターワンダーランド…
この2つのショーとパレードに共通してるものがあるんです


それはあるショーのパロディがあるということ


それはある2人の台詞の中にあります



まずはその証拠となる台詞イースター編
“みんな~!イースターエッグが欲しいですか?”
“欲しい人はカモ-ンと叫んでください”



次にサマーオアシス編
“夏は好きですかー?”
“涼しくなりたいですかー?”
“水掛て欲しいですかー?”



この2つのくだり…
しゃべっているのはご存じチップとデール

実はこのくだり昨年までTDSの夏のウォータープログラム、チップとデールのクール・サービスのパロディなんです



今までディズニーのエンターテイメントで他のショーをこのような形で使うことは無かったのですが…
チップとデールらしいですよね




  1. 2011/10/06(木) 18:23:50|
  2. TDRエンターテインメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

花火の数☆

前回TDLのオススメ花火スポットをご紹介しました




ディズニーの花火の特徴はBGMがついていること

さらにその花火の数

なんと1回に打ち上げられる花火の数は約300発


こんなに打ち上がるんだからすごいですよね



  1. 2011/09/09(金) 15:16:59|
  2. TDRエンターテインメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

花火中止になりやすいわけ★

TDRの花火ってちょっとした風でよく中止になりますよね




あれってなんででしょう

それは風が強い日など花火の燃えカスが民家に流れクレームが出たからなんだそうです



それで最近はより慎重になり中止になるときが増えたんです



  1. 2011/08/01(月) 23:04:24|
  2. TDRエンターテインメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

抽選☆

ショーベースで行われるワンマンズ・ドリームとブロードウェイ・ミュージックシアターで行われるビッグバンド・ビート



この2つ最近から抽選制になりました


その理由には色々あるみたいなのですが…語ると長くなるので今回は省略します



抽選は1人1回行えて当たれば見れますが外れたら見れません



ビッグバンド・ビートは通常時は滅多に抽選を行わないのですがワンマンはよっぽど空いてないと基本的に抽選をしなければなりません



どうにか抽選をせずに見る方法はないのか…
1つだけあります
今回はその裏技です


裏技と言っても大したことはありませんよ


その日の第1回を見に行けばいいのです



というのもワンマンズ・ドリームの第1回目は毎回抽選をせずに事前にショーベース前に並んでる人はちゃんと見ることができるのです



と言っても30分くらい前にはショーベース前にいないと入れないかもしれないのでお気をつけを




  1. 2011/04/03(日) 10:55:12|
  2. TDRエンターテインメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
