☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

都市伝説検証地下編☆

今回は久しぶりに都市伝説検証です



今回お話しする都市伝説は
TDLの地下はすべて繋がってる
というもの




この都市伝説もよく聞きますよね



ではこの都市伝説は嘘か真か…
正解は嘘


実際に地下道があるのは本当なのですがすべて繋がってる訳ではないんです



ただトゥモローランド付近は繋がっているようです
スペース・マウンテンの近くに地下への入り口があってそこからパークの地下へ進むことができます



それはトゥモローランド・レストランの方まで広がっています
トゥモローランド・レストランで以前はショー等をやっていましたよね?
そのショーの出演者は地下を通ってやってきます



では何故わざわざ地下なんて造ったのでしょう


大きな理由の1つがキャストの移動です
例えばトゥモローランドなのにウエスタンランドのコスチュームのキャストが歩き回っていたらどうでしょう



そういう所にまで気を使って造られたのが地下道なんです
  1. 2011/11/29(火) 06:50:31|
  2. 都市伝説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

都市伝説検証デート編☆

今回はディズニーに纏わるかなり有名な都市伝説



ディズニーにデートに行ったカップルは別れる
というもの


まぁこれは嘘か真かと言われると嘘でもあり真実でもあるんです


というのもDLは慢性的に混んでいるからアトラクションやレストランの行列に並ぶ際に段々溜まっていく疲労から会話が無くなりしまいには喧嘩を始めてしまうカップルが多いんだそうです


そして人間というものはマイナスの噂を好むもの
実際にうまく行ったって話より別れたって話のが流行りますよね


以上のことからこの都市伝説は語られるようになったんです



まぁ実際は別れず仲良くなるなんて2人も多いはずですよ



  1. 2011/09/26(月) 12:58:07|
  2. 都市伝説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

都市伝説検証ビッグサンダー編☆

前回のディズニー都市伝説検証パート2
今回は
ビッグサンダー・マウンテンには黄金の隠れミッキーが存在しその場所をキャストに伝えるとグーフィーのメダルがもらえる
という都市伝説に関してです




この都市伝説も単刀直入に言うとデマ…というのもこれに関してもまた色んな話が入り交じっているんです


実際にビッグサンダー・マウンテンには金はあります
というのもこの山はゴールドラッシュの時代、どこの金山も掘り起こしてしまった人たちが最後に訪れた山だから…この辺はまたいつかお話しします


またグーフィーのメダルに関してですがウエスタンランド・シューティングギャラリーでは10発全部当てるとグーフィーのメダルを貰えるのです


つまりこの都市伝説はこのシューティングギャラリーの話がビッグサンダーの金山の話が絡んだ都市伝説ってこと
実際に黄金の隠れミッキーなんてありません



  1. 2011/09/25(日) 18:24:26|
  2. 都市伝説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

都市伝説検証ホンテ編☆

ディズニーにまつわる都市伝説は多いもの


実際どうなのって思うものも多いと思います

そこで今回はそんな噂の真実でないものを検証していきましょう



まずは…

ホーンテッドマンションから


ホーンテッドマンションには999人の幽霊がいて1000人目がやって来るのを待っているのですが実はもう1000人目がいらっしゃるというお話です


1000人目…いわゆる本物なんですけどね


ゴーストライターの書斎のところや長い廊下の男の子に関しては裏がとれていないのですが
長い廊下にピノキオを持った女の子が立っている
という噂に関してはこれは嘘です


というのもこの長く続く廊下は鏡を利用したトリックなため何かが映ってることはあるかもしれません

ですがピノキオを持った少女に関してはあるアトラクションとごちゃ混ぜになってしまったお話でしかありません

ピノキオを持った少女といえばそうイッツ・ア・スモールワールド


このことが誇張されホーンテッドマンションには本物が出るという都市伝説とが合わさり
ホーンテッドマンションの長く続く廊下にはピノキオを持った少女が現れる
という都市伝説が生まれてしまったんです


  1. 2011/09/24(土) 21:37:42|
  2. 都市伝説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地下☆

よく“TDLには迷路のような地下道がある”“TDLの地かには地下道が蜘蛛の巣のようにはりめぐらされている”という都市伝説が存在するがこれはあくまで噂で、実際に存在するのはたったの3本なんです



出入り口はそれぞれカリブの海賊の横、スペース・マウンテンの後ろ、スプラッシュ・マウンテンの脇


でもトラック2台すれ違える広さはあるのだとか


ここは食材の搬入やごみの搬出に使われているようです



ちなみに本家フロリダのDLは地下3階までに及ぶんだそうですよ


  1. 2011/09/03(土) 10:55:27|
  2. 都市伝説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
