☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンテナたくさんのアトラクション☆

ポートディスカバリー1…いやTDS1楽しいアトラクション
ストームライダー



ポートディスカバリー内にも様々な役割を持ったアンテナが点在しているのですがこの気象コントロールセンターにはユニークな形をしたアンテナがいっぱいありますよ


衛星アンテナのようなレーダーだったり整然と並ぶ5本のアンテナだったり黄金に輝くアンテナだったり


こんなにアンテナを使って何を研究しているのでしょうか
  1. 2015/07/02(木) 07:02:17|
  2. TDSアトラクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ざわざわ聞こえる場所☆

ロストリバーデルタのサルードスやハンガーステージがある辺りを歩いている時にちょっと周りに耳を傾けてみてください



あの辺りは市場になっているのでリアルな生活の音や動物の鳴き声が聞こえてきます


キャンティーナの前に並ぶ小屋からは魚を捌く音や猫や犬の鳴き声が聞こえてきます


大工の作業場らしき小屋からは板を切る音が聞こえてきますよ
  1. 2015/06/24(水) 06:32:32|
  2. TDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マゼランズのシェフ☆


シェフのコメント特集

今回はメディテレーニアンハーバーにあるマゼランズのシェフ田辺亮さん



「広い店内でゆったりとくつろいで食事ができるのが魅力」



要塞の中にあるお店なので、独特の落ち着いた雰囲気があり、特にご夫婦やカップルで楽しまれる方も多いですね。


店内にある調度品も上品で、優雅な空間を作り出しています。


料理はどれも、一つ一つの食材の味をしっかり生かして個性を持たせるようにしています。


盛り付けはソースや野菜をポイントに使い、華やかなものに。


雰囲気、味と一緒にゲストの方に目で楽しんでいただきたいと思っています。
  1. 2015/06/22(月) 07:03:09|
  2. TDSレストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーメイドグッズ☆


東京ディズニーシーは4月1日から映画「リトル・マーメイド」に登場するアリエルがデザインされた新メニューや新グッズの販売を開始しています


4月24日の「マーメイドラグーンシアター」全面リニューアルに先駆けて販売を開始するもので新メニューでは、アリエルがデザインされた可愛らしいピンク色のポップコーンバケットが登場します


また、この新しいミュージカルショーのワンシーンをイメージしたシェフのおすすめセットは、ピンク色の貝殻形のパンに挟まれたフライドシュリンプにバーベキューソースがアクセントとなった、見た目にも可愛らしいメニューで、アリエルがデザインされたピンク色のスーベニアプレート付きで販売されています


新グッズは、華やかな髪飾りをつけているアリエルがデザインされたピンク色の可愛らしいデザインで、大人の女性にもピッタリなものになっておりメモなどの文房具からカップやクッションなどの生活雑貨まで、家に帰っても海底の世界「マーメイドラグーン」で展開される新しいミュージカルショー「キング・トリトンのコンサート」を思い出せるような、様々な種類のグッズのラインアップとなっております
  1. 2015/04/15(水) 07:08:54|
  2. TDSショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テーマポートの発掘現場☆

ロストリバーデルタにあるベースキャンプ・グリル等の発掘現場のストーリーがある施設ではBGMではなくラジオ放送が楽しめます



若さの泉の存在についてや神殿の呪いのことなどについても放送されています

神殿で研究を続けるジョーンズ博士の動向なんかも流れますよ


電波の悪さがちょっと雰囲気出てて更にいいです



  1. 2015/02/04(水) 06:37:05|
  2. TDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
