☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20100826TDL1day☆

今日は今年の夏ランド最終日
4人で行った


まぁまぁの混み
夏休みって感じ


ホーンテッドとピノキオはお休み


ピーターパン空の旅(35)
白雪姫と七人のこびと(20)
アリスのティーパーティー(15)
キャッスルカルーセル(10)
スプラッシュ・マウンテン(FP)
ビーバーブラザーズのカヌー探検(30)
ウエスタンランド・シューティングギャラリー(0)
カントリーベア・シアター(0)
魅惑のチキルーム(0)
ウエスタンリバー鉄道(20)
スター・ツアーズ(20)
グランドサーキット・レースウェイ(15)
ガジェットのゴーコースター(25)
スプラッシュ・マウンテン(FP)
ジャングルクルーズ(20)
イッツ・ア・スモールワールド(10)
カリブの海賊(20)
ビッグサンダー・マウンテン(FP)
プーさんのハニーハント(40)
キャプテンEO(30)
スペース・マウンテン(FP)


20種類21個
今日は久しぶりに乗り物重視って感じで
満遍なく乗ったんじゃないかな


行く人によって周り方とかって違うから楽しい
ハニーハントやピーターパン普段あんま乗らないしカルーセルやシューティングギャラリーなんて滅多に行けないしね


シューティングギャラリーは2回やって0発…センスも何もない
なかぴぃの8はすごい



昼はラッキーナゲットでチキン
夜はハングリーベアで“ハウス”のカレー

ラッキーナゲットのチーズなんちゃらサンドうまかった




ってかEO終わったあと拍手が起きたのがびっくり
さすがマイケル


ビッグサンダーもスペースも好きだけど1番はダントツでスプラッシュ
ストーリー性の深さが好き
なおかつ4度落ち楽しいし

シーはセンター・オブ・ジ・アースかな
1打への賭け方がすごいと思う



今日で夏ランドは終了
今年は
クール・ザ・ヒート制覇を2回もしたし何よりあんな真ん前で濡れまくれたのは楽しかった
やっぱクールはいいです
あとミッドもど真ん中で見れたし

やっぱ夏ランドはいいっすよ
来年も夏行けたらいいな



次は9月

ハロウィンはたまにしか行けないから楽しみ
  1. 2010/08/26(木) 18:01:54|
  2. インレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20100821TDL1day☆

昨日はいとこ一家と行きました
今日も混んだ
スターツアーズ45分になんてなるんですね



スプラッシュ・マウンテン(5)
ホーンテッドマンション(25)
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(FP)
魅惑のチキルーム(0)
クール・ザ・ヒート(スティッチ)
カントリーベア・シアター(0)
クール・ザ・ヒート(ドナルド)
キャプテンEO(FP)
トムソーヤ島(0)
クール・ザ・ヒート(ミニー)
スター・ツアーズ(5)
アリスのティーパーティー(10)
イッツ・ア・スモール・ワールド(10)
クール・ザ・ヒート(ミッキー)
ワンマンズ・ドリーム
カリブの海賊(15)
スペース・マウンテン(FP)
ビッグサンダーマウンテン(40)
ミッドサマーナイト・パニック
スプラッシュ・マウンテン(FP)


全20
いとこ兄弟が小学生なんですがクール・ザ・ヒートにはまったらしくまた制覇
2回目と4回目に初めて入りましたファミリーエリア彼らのお連れ様役で

あの場所かなりヤバイね
スプラッシュなんて可愛いもんです


4回目のが乾いてきた頃にミッド
前目の真ん中って言うかなりいい場所


水は思いっきりかかったけど正面から見るとやっぱいいです



マークトウェインの辺りからブラヴィッシーモのライト見えて切実に…そろそろsea行きたいな…と

  1. 2010/08/21(土) 17:58:49|
  2. インレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20100816TDL1day☆

3人でランド行って参りました
今年ランドは全部雨か雪に降られてたのですが今回はやっと晴れランド

ただ日中は尋常じゃなく暑かったです


それからお盆だからとにかく人が多かった
けど毎年行くメンバーだったから混んでるが故のちょっと違うコースを…

普段ディズニー・ギャラリーとかツリーハウスとか滅多に行かないからな
ロイヤルストリートをあんなにしっかり見たのもはじめて
やっと香水のお店ラ・プティート・パフュームリーが見つかった


キャプテンEO(30)
ウエスタンリバー鉄道(15)
魅惑のチキルーム(0)
スイスファミリー・ツリーハウス(0)
クール・ザ・ヒート(ドナルド)
ディズニー・ギャラリー(0)
クール・ザ・ヒート(スティッチ)
スター・ツアーズ(20)
ライド&ゴーシーク(FP)
クール・ザ・ヒート(ミッキー)
アリスのティーパーティー(10)
イッツ・ア・スモールワールド(20)
グランドサーキット・レースウェイ(20)
ジュビレーション
クール・ザ・ヒート(ミニー)
カントリーベア・シアター(0)
ビッグサンダー・マウンテン(FP)
ミッドサマーナイト・パニック
スペース・マウンテン(FP)
スプラッシュ・マウンテン(FP)
ホーンテッドマンション(25)
白雪姫と七人のこびと(10)
カリブの海賊(5)
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(35)


クール、ジュビ、ミッド込みで24
混んでたけど乗れた



今年初Cool the Heat
みんなで最初に4回誰が出るかの順番予想で結果4回答えあわせがてらみることに

やっぱいいですね
とにかく水の量が凄いのは毎度のことだけど今年からミッキーとミニーの時の内容が変わったんだけど溜めて溜めての最後の追い込みが凄かった
水クロスはかっこよかったな


で昼はrichにセンターストリート
小さい頃から御用達のこちらだけどいつの間にか今まで入ってなかった料理にも茄子を使い始め…
今はカレーしか食べれない
ただ飲み物おかわり無料は良い


夜はチャイナボイジャー
ここの醤油ラーメンは薄くて微妙だけど今回食べた冷麺は悪くなかった


スタージェットの下でかき氷買ってジュビやってたから見ながら食べた


カリブ20分くらい並んで乗り場付近まで来たらまさかの安全装置作動で全員追い出され
ある程度並んでシステム調整が起こるとFPと同じ効果持つ…でもどのアトラクションにも使える券が配られるんですよ

前に父親がセンター・オブ・ジ・アースエレベーターも乗って乗り場まで行ったらシステム調整になっちゃって券もらって階段を下りて入り口まで戻ったらしいです
下りてって…

でカリブの券使ってFP終わっちゃって諦めて並ぼうとしてたビッグサンダー
20分で乗れたと思えば災い転じて福と成すです

最後の方にカリブも復帰して乗れたし


まさかのホーンテッド1人1台ずつ…めっちゃくつろいだ


ミッドサマーナイトは抽選はずしたけどまだあんま人いなかったからシンデレラ城脇から見た
あっち向いてほいのとこ好き

風下だったから城より高く吹き上がる水全部こっち+脇の塔からの水も来て昨日1番の濡れを…ただ抽選席の前の方もっとすごかった
ラストは火と水と花火のたたみかけで良かったな


んで最後に日中止まらなければ9時59分くらいまで列に並ばせてくれるバズで締め

まぁ~混んでるながらもかなり充実できたと思う
でもみんないわく特に前半は結構のんびりできたみたいです
普段行かないとこも行けたし

やっぱ夏のランドはいいですね
  1. 2010/08/16(月) 17:55:03|
  2. インレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
