☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

死後の世界のジョーク□

ホーンテッドマンションの出口を出て左側に館の住人の名前が刻まれた墓標があるんですが…


これらは死者の名前にちなんだジョークになっています
刻まれているのはこちら↓↓

1.Ray N Carnation : Reincarnation
生まれ変わる

2.I.M.Mortal : I'm mortal
私は死ぬ定めにある

3.Rustin Peese : Rest in peace
安らかな最後

4.Asher T.Ashes : Ashes to Ashes
灰は灰にかえす(葬儀でのことば)

5.PEARL E.GATES : Pearly gates
天国への門

6.G.I.MISYOU : Gee,I miss you
あなたに逢えなくて淋しいの

7.I.L.Beback : I'll be back
必ず戻ってくるぞ

8.M.T.Tomb : Empty Tomb
空っぽの墓

9.Sue Pernatural : Supernatural
超自然現象

10.I.Trudy Departed : I truly departed
おらは死んじまっただ

11.U.R.Gone : You are gone
あなたは死んでしまったのね

12.Lev Itation : Levitation
空中浮遊

13.C.U.Later : See you later
あの世で逢いましょう

14.HARRY AFTER : Hurry after
早くあとを追ってきてね

15.HOBB GOBBLIN : Hobgoblin
いたずら好きな小鬼(ゴブリン)

16.Paul Tergyst : Poltergeist
ポルターガイスト

17.Clare Voince : Clairvoyance
透視能力

18.Dustin T.Dust : Dust to dust
西洋の格言“汝ちりなれば、ちりに帰るべきなり”

19.THEO LATER : See you later
あの世で逢いましょう

20.Hal Lusinashun : Hallucination
幻覚






途中でターミネーターのシュワちゃんの台詞がありましたね
  1. 2010/10/31(日) 00:36:02|
  2. TDLアトラクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ち時間が他とは違う?

ファンタジーランドに実在する古びた館ホーンテッドマンション





今回からホーンテッドマンション特集です


ネタ切れ防止のために少しずついきますよ



今回はまず待ち時間について



ホーンテッドマンションの待ち時間って他のアトラクションが最少5分なのにここだけ13分なんです





ちなみに待ち時間が13分になるのはわざと不吉な数字にしてるとのこと


日本ではあまり馴染みはないけどアメリカだと13階段とか13という数字は不吉な数字とされてるんですよね



ほら13日の金曜日とか
  1. 2010/10/30(土) 10:01:07|
  2. TDLアトラクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミッキー率いる交響楽団1月よりランドにて活動開始♪

ミッキーのフィルハーマジックが来年1月24日に出来るそうです




出来るのは知ってたしいつできるかもわかってたのに再来年だとかってに思い込んでた




ちなみに場所はミッキーマウスレビュー跡地です






このアトラクションはWDWと香港にあります
3Dフィルムによるシアター型アトラクションでWDWで初めて登場した際には特定目的の3D用スクリーンとしては世界最大であったそう






フィルハーマジックとはファンタジーランドのコンサートホールに所属する交響楽団
ミッキーが指揮者、グーフィーがコンサートホールマネージャーを勤める

演奏会に招かれたゲストはドナルドが巻き起こすハプニングに巻き込まれ色んなディズニー映画の世界をめぐる

というアトラクション






登場するディズニー映画は
美女と野獣
ファンタジア
リトル・マーメイド
ライオン・キング
ピーター・パン
アラジン


ちなみにアラジンのシーンではシアター内に風が吹くという特殊効果も





これもずっと楽しみにしてたやつ
ファンタズミックとこれと来年は当たり年ですな



  1. 2010/10/29(金) 15:29:30|
  2. OLCからの情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来年下半期ランド◇

前回に引き続き今回はランドの下半期を…



夏プログラム
2011年の夏のテーマは海賊
日中にはすっかり定番となった大量の水でゲストをびしょびしょにしてしまうウォータープログラム“クール・ザ・ヒート”を開催
海賊に扮したグーフィーが辺り一面をハチャメチャな騒動に巻き込みます


またパイレーツ・オブ・カリビアンをテーマに炎や水などの特殊効果を駆使して繰り広げる夜間プログラムではジャック・スパロウが大活躍します







ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー
愉快な音楽に合わせて沢山のディズニーキャラクターたちと一緒に踊る楽しいダンスナミナミナを始めとしたキッズたちの好奇心や冒険心をくすぐる夏休みの思い出にぴったりのお子さま向けのプログラム








ディズニー・ハロウィーン
お化けの世界ハロウィーンストリートの住人たちがTDLでハロウィーンパーティーを開催







クリスマス・ファンタジー
クリスマスならではのデコレーションやイルミネーションに包まれ、パークは1年で最も美しい季節を迎えます





こんな感じだけど…こちらは夏のランドが見所ですね
クールはLet's get wet!じゃなくなっちゃうのかな
でもこれ無きゃクールじゃないし


それからワールドエンドの時期にやった
パイレーツナイトが復活か

キャッスルショーでミッキーが出ずにあそこまで盛り上がったイベントは他に無いのでは

2011年はパイレーツ4作目ですからね



去年やったときから来年もやるんだろうなと思ってたイースターが今年もやります

昔はうさぎといえばロジャーだったのに最近ロジャー出ないよね
  1. 2010/10/28(木) 09:00:20|
  2. OLCからの情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来年上半期ランド□

今回は来年のランドを



2011年4月1~6月30日
ディズニー・イースターワンダーランド
2回目の開催となるこちらではイースターバニーに扮したミッキーマウスをはじめとしたディズニーの仲間たちがおくるヘンテコ楽しいイースターイベントを実施します
イースターならではのパレードやデコレーションなどここでしか体験できないディズニーイースター





4月15日
シンデレラのフェアリーテイル・ホール
シンデレラ城の中にオープンするウォークスルータイプのアトラクション
映画のシーンを彷彿とさせる華やかな空間でシンデレラの名シーンを再現した絵画やジオラマ、アート作品を通じてシンデレラの物語をお楽しみいただくことができます





7月1日~7月7日
七夕プログラム
ミッキーマウスを型どった吹き出しが施されたウィッシングプレイスがワールドバザールの中央に登場しゲストは願い事を書いたカードを結びつけることができます
その他彦星と織姫に扮したミッキーとミニーのグリーティングなどディズニーならではの七夕をお楽しみいただけるプログラム





7月8日
ドリームライツ リニューアル
夜のパークを光で彩るエレクトリカルパレード・ドリームライツにアラジン、ジャスミン、ジーニーやティンカーベルや妖精たちウッディやバズのフロートという新たな4台のフロートが加わります






下半期は次回

  1. 2010/10/27(水) 08:19:34|
  2. OLCからの情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
