☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

総括…的なやーつ☆

今年からランドとシーのアトラクションやエンタメ 何に何回乗ったか、見たかを数えるようにしました

本日はその記録を


今年は今までで1番行った年です
ランド8回
シー4回

メンテナンスとかあるから行ったら必ず乗る系は行った回数-1か2回になるはず


ではいきます



まずはランド
1回
ペニーアーケード
シューティングギャラリー
ミートミッキー
ミニーの家
ドナルドのボート
チップとデールのツリーハウス
リズム!メロディ!ハーモニー
イースター・ワンダーランド
ウェルカム・トゥ・スプーキー・ビル
ホワイトホリデーパレード

2回
ディズニー・ギャラリー
スイスファミリー・ツリーハウス
トムソーヤ島いかだ
蒸気船マークトウェイン号
カヌー探検
キャッスルカルーセル
ミクロアドベンチャー!
ジュビレーション!
エレクトリカルパレード
ミッドサマーナイト・パニック

3回
ピーターパン空の旅
ピノキオの冒険旅行
ガジェットのゴーコースター
ロジャーラビットのカートゥーンスピン



4回
グランドサーキット・レースウェイ

5回
ジャングルクルーズ
カントリーベア・シアター
ワンマンズ・ドリーム
ライド&ゴーシーク


6回
ウエスタンリバー鉄道
魅惑のチキルーム
プーさんのハニーハント
アストロブラスター
キャプテンEO

7回
カリブの海賊
白雪姫と七人のこびと
アリスのティーパーティー

8回
クール・ザ・ヒート!

9回
ホーンテッドマンション
スター・ツアーズ

10回
イッツ・ア・スモールワールド

13回
ビッグサンダー・マウンテン
スペース・マウンテン


15回
スプラッシュ・マウンテン


全部で194体験してます
1回行くと24は乗ってる計算




次にシー
1回
ビッグシティ・ヴィークル
キャラバンカルーセル
ジャンピン・ジェリーフィッシュ
ワールプール
セブン・ライツ・オブ・クリスマス


2回
レイジングスピリッツ
マーメイドラグーンシアター
海底2万マイル

3回
トランジットスチーマーライン
タワー・オブ・テラー
タートルトーク
ビッグバンド・ビート
アクアトピア
マジックランプシアター
スカットルのスクーター
ミスティックリズム
ブラヴィッシーモ!
レジェンド・オブ・ミシカ


4回
シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジ
フライングフィッシュコースター

5回
ストームライダー

6回
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
センター・オブ・ジ・アース

7回
エレクトリックレールウェイ


シーは全73

アフター6もあるのに平均15個



ランドシーで花火が6回

両方合わせて273
毎回22は乗ってる計算

すごいでしょ
混んでる日にも行ってるのに



来年も楽しもう

  1. 2010/12/31(金) 10:57:58|
  2. インレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20101228シー☆

昨日は海のほう行きました
今年最後のディズニーです



ランドは結構空いてた日に行けてたのですがシーはアフター6の日を除いて毎回混んでました


今日もクリスマス明けで落ち着くだろうと思ってたけど甘かったです
30分早まって8時半に開園で9時にインディ150分 9時半で160分という割と混雑
ジアスは9時45分に200分でした

夜の9時過ぎになってもジアス、タワテラ、レイジングは60分越え
インディに至ってはもうラインカット

まぁ関係ないけどね

今回はこんな感じ↓

タワー・オブ・テラー(20)
エレクトリックレールウェイ(5)ディスカバリー行き
センター・オブ・ジ・アース(FP)
アクアトピア(30)
ビッグシティ・ヴィークル(0)
トランジットスチーマーライン(5)ロストリバー行き
ミスティックリズム
マーメイドラグーンシアター(15)
ジャンピン・ジェリーフィッシュ(20)
レジェンド・オブ・ミシカ
センター・オブ・ジ・アース(FP)
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(15)
キャラバンカルーセル(5)
ビッグバンド・ビート
タートル・トーク(45)
エレクトリックレールウェイ(10)ディスカバリー行き
ストームライダー(FP)
マジックランプシアター(FP)
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー(FP)
ストームライダー(10)


17種類20個

レイジングと2万マイル以外は混んでた割にだいたい乗れました

レイジングとマイル乗らなかった替わりにジアスとストームライダーは2回乗れたし


最初ジアスのFP取ってタワテラ向かう際
“何だっけ?あれ”
“海底5千マイルとかじゃなかった”
“そうだ!それ!”
って会話をしていた少年達とすれ違いました
5千マイルだとインパクトが無いですよ



久しぶりにタワテラ乗りました


アクアトピアの乗り物はアクアグライダーというらしいです



トランジッター乗ってたら真っ白の猫見つけました
ポートディスカバリーの向かいの岩場に座ってひなたぼっこしていたのですが…この猫最後インディからストームライダーに向かう際に横切ってきました
奇跡の再開


お昼はケープコッド・クックオフでベーコンエッグのセット
セットのプチシューうまかった
皮がベビーカステラっぽくて

ミシカは今回はチップとデールの場所で観ました
やっぱいいですね
スケールがでかい




そしてBIG BAND BEAT
今回はペットの真ん中の人がかっこよかった
高音ばりばりで




マジランは2列目だったのに家の鍵出したらアシーム絡んでくれた
切断マジックの時に“1、2、3、4”言ったら怒られたし


夕飯はザンビ
なんかちょい高サイゼみたいでよかった



ストームライダーはやっぱ病み付きになります
ジアス乗ったらジアスが1番になるんだけどストームライダー乗っちゃうとストームライダーが1番になる
不動の3番のインディが実は1番?





楽しかった
今年1年ホントにたくさん行きました一緒にいってくれた皆さんありがとうございます
来年も一緒に行きましょう
よろしくです

  1. 2010/12/30(木) 10:11:38|
  2. インレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガラス職人☆

シンデレラ城の中にあるお店ガラスの靴



いつもはあんまし人がいないのにこの前は…

フジモンのせいか



このお店は名前の通り
シンデレラのガラスの靴に始まって様々なガラス細工のものが売られています


ガラスで出来たミッキーの置物なんかもありますよ



中にいるとすごいことに金銭感覚が狂います

4桁が安く感じます


極めつけは7桁
500万のシンデレラ城

今までに1つ売れたらしいです




この前はマジシャンの話をしましたがここにもいますよ
職人さん

今回ご紹介します職人さんはファイヤーを器用に扱ってガラス細工を作り出しちゃう職人さんです


ここガラスの靴ではガラス細工の作成風景を見ることが出来ますよ




500万のシンデレラ城
2人目は誰が買うんでしょうか








  1. 2010/12/29(水) 10:25:23|
  2. TDLショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒカリ?ノゾミ?いえいえ…

ドナルドダックの甥っ子
ヒューイ
デューイ
ルーイ


ミッキーの甥っ子
モーティ
フェルディ


では、グーフィーの息子はだ~れだ



ただなんか最近徐々に知名度上がってますね

いつの間にかランドにも現れるようになって




彼の名前は
マキシミリアン・グーフ
通称
マックス(MAX)



グーフィーの唯一の息子です

なんかアニメでパパグーフィーってのがあったみたいで小さい頃のマックスはそのアニメと

ミッキーのクリスマスの贈り物の2話目で登場します



ディズニーランドで会えるあの赤い洋服で工藤新一と同じ声のマックスが見れるのは
グーフィー主演の映画
グーフィームービー/ホリデーは最高
です


このマックスは中学生
グーフィーとは似ても似つかない性格
しっかり者です
ただドジさ、笑い方、運動神経の良さは受け継いでいます


彼の大親友はPJ
ピートの息子です
そうミッキーの敵ピートがパパさんになって息子がグーフィーの息子と仲良しで…ってなんか人間関係が複雑



ところでグーフィーの奥さんは…


  1. 2010/12/28(火) 11:38:36|
  2. キャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いかつい像☆

シンデレラ城の上の方に何やら動物のような彫刻があるのですが気が付きましたか

ガーゴイルみたいな変な生き物のやつです



これは2つの役割を為していると言われています


1つは魔除け


そしても1つは
水落口

ベランダのように張り出した部分にたまる雨水などを排出する役割です
ヨーロッパの古城や宮殿で見ることができるのだとか

  1. 2010/12/27(月) 11:08:46|
  2. TDL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
