☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい湯だな☆

これも結構有名な話ですかね


TDSでお湯が出る噴水があるのをご存知ですか


これが日光に当たって温かくなったっていうよりも温かいんです


場所はポートディスカバリー
エレクトリックレールウェイの駅のすぐ隣です




ではなぜお湯をわざわざ出しているのか…
この噴水の前に立って後ろを振り返った際に見えるもにより温められたっていう設定なんです

その後ろにあるものというのはお馴染みプロメテウス火山


その火山の地熱で温められたお湯がここで噴水となって出ているんです



  1. 2011/01/31(月) 08:19:31|
  2. TDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

落ち着けるレストラン☆

カリブの海賊に乗ってるときに見えるレストラン
ブルーバイユ-・レストラン



ちょっとお高いんですよね
でも一度はあそこで食べたいものです



このレストランのモデルとなった場所はフレンチスパニッシュアメリカと呼ばれる南部アメリカのルイジアナ州です


なぜか店内にはぶら下がる提灯があります



実はここには世界中からさまざまな珍しいものが集まってきました


その中のひとつが提灯だったのです

それで庭を作って完成したのがこのレストランなのです



  1. 2011/01/30(日) 09:04:10|
  2. TDLレストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作品未完成☆

ヴェネツィアン・ゴンドラ乗り場の対岸にある有名な絵があるんです



どのくらい有名かと…おそらくこの絵を知らない人はいないはず



正解はモナリザです



しかしただのモナリザではありません

周りには色々と顔のパーツが張られています


目や口などの顔のパーツを何通りも書いています
怒ったり、笑ったり…
ダ・ヴィンチがモナリザの表情に迷ってるんでしょうね




  1. 2011/01/29(土) 08:34:40|
  2. TDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウサギ祭り再び☆

OLCのサイトからの情報です


今年もやります
イースター
4月1日~6月30日まで



去年とあんまし変わらないみたいなんで詳しくは説明しませんが1つだけ



今年のパレードイースターワンダーランドではベースは去年のなのでしょうが
どうやら今年はゲスト参加が加わるようです

どんなんかはわかりませんが…ということはミッキーの早着替えは無しって思ったらちゃんとやるみたいです




斬新でしたからね
今までミッキーがパレードで路上を歩くなんてナミナミナ以外にありましたかな




あッスタンプラリーみたいなエッグハントも今年やるみたいです


去年できなかったから今年行けたらやりたいな


  1. 2011/01/28(金) 08:56:29|
  2. OLCからの情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パラッツォ・カナル☆

ヴェネツィアンゴンドラの乗り場辺りの壁を見てください



パッと見わからないかもですがよく見てみるとあるラインを境に壁が若干暗くなってることに気がつきません


たどっていくと


こんな感じの上下矢印のマークがあるんです




これはどういうことかと言うと…
ゴンドラ乗り場周辺をパラッツォ・カナルというのですが
ここのモチーフとなっているのはイタリアの水の都ヴェネツィア



実はヴェネツィアは大洪水が多いんだそうです


そのヴェネツィアを表すため壁のあるラインから下は濡れ続けたように着色され
危険水位を表す矢印も刻まれてるんだとか


この矢印は現地にもちゃんとあるらしいですよ

  1. 2011/01/27(木) 08:18:05|
  2. TDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
