☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トゥーンタウンのお店☆

トゥーンタウンのダウンタウンにあるトゥーンタウン唯一の大型ショップ
ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム



このお店のバッググラウンドストーリーを今回は


もともと、この店は「ギャグファクトリー」と「ファイブ・アンド・ダイム」という店に分かれていました
ギャグファクトリーのオーナーは新しいギャグを常に製造、販売するトレンド仕掛人

しかし対するファイブ・アンド・ダイムのオーナーもトレンド仕掛人でした

両方の店の主人は「我こそギャグ作りの名人だ」と言い張ってり
やがて、それが原因となりお互いの店同士いたずらをはじめてしまったのです
そのいたずらはそのうちエスカレートし
2つの店の壁は吹き飛んでしまいました

これに懲りた2つの店の主人はお互いの才能を認めあい、仲直りし、1つの店に統合し、仕事のパートナーとして仲良くやっているのが今の状態



まぁ壁か吹き飛んだ最大の原因は
ファイブ・アンド・ダイムのオーナーがライバルを追い出すために食用油を隣のストーブに壁を通じて注ぎ込んだからなんですけどね


  1. 2011/02/28(月) 06:38:40|
  2. TDLショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼっくらのくらぶのりーだーは♪

ミッキーの家とミートミッキーでは色んな格好のミッキーと出会うことができます



今回はそのコスチュームの種類について…



まずはこちら


白黒の船長さんスタイルのミッキー
これは1928年公開の蒸気船ウィリーの格好
ミッキーのデビュー作です




次にこれ


赤い指揮者のスタイルのミッキー
こちらは1935年のミッキーの大演奏会のもの




続きましてこちら


オーソドックスなコスチューム
こちらは1936年のミッキーの夢物語のもの
周りに置いてある電話なんかもこの作品に登場しますよ




最後はこちら


青い帽子に赤い服
これは1940年のファンタジアの中の魔法使いの弟子のもの





以上の4種類に会うことができます



  1. 2011/02/27(日) 10:09:40|
  2. TDLアトラクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アヒルんるん♪

トゥーンレイクに浮かぶ一隻の大きな船



これは皆さんお馴染みドナルドの家


中にはドナルドの写真などもありますが船頭にあるのはデイジーの彫刻




このドナルドのボートの名前を聞けばドナルドのデイジーへの愛の深さがわかります


その名は
ミス・デイジー号




まんまですが…
まんまなとこがドナルドらしくていいんじゃない



  1. 2011/02/26(土) 09:54:48|
  2. TDLアトラクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:75

暗号?

突然ですがここで問題です


2N TOWN


↑は何を表しているのでしょうか




正解は
トゥーンタウン



これあるアトラクションのスタンバイ時に見れるもじりなんです



そのアトラクションとは
ロジャーラビットのカートゥーンスピン




これ以外にもまだまだありますよ

1D N PTR
ウェンディーアンドピーター


CAP 10 HK
キャプテン・フック


2PD 2DA
ジッパ・ディ・ドゥ・ダー

FAN T C
ファンタジー



まだまだあるのでいったら解読してみたら面白いかもです


  1. 2011/02/25(金) 07:16:09|
  2. TDLアトラクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェック☆

ランドやシーに入る前にゲストは必ず荷物検査されますよね



あれって開園当初からあったものではないんですよ

ある事柄がきっかけであれが始まったんです
ある事柄というのは皆さんもよくご存知のものです


ちなみにあの荷物検査は単に危険物を持ってるか持ってないかの検査です


この荷物検査が行われたのは2001年のこと…
アメリカで起こった世界中を震撼させた事件
同時多発テロ

このテロ以来TDRでも荷物検査が行われるようになったんです


ちなみに6時半からやってるそうですよ


  1. 2011/02/24(木) 11:18:13|
  2. TDSアトラクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
