☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今は無きFPの不法裏技☆

FPというシステムはハニーハントのオープンに合わせて始まりました



FPのシステムは1枚取ったら次取るにはFPに記載された時間まで待たなければなりません


ですが昔このFPに記載された時間前に次のFPを取る裏技があったんです


これは不当なやり方で、ディズニーにしては珍しい穴を狙ったものなのですが…
そのやり方とは過去に使用したパスポートを利用してFPを取るという方法


親から“昔のパスポート発券機入れたらどうなるのかな?”と言われやってみたのが全ての始まり



実際入れてみたら取れました


しかしこの方法は今では使えません

まぁそんな不当なやり方でなくてもある程度は乗れますからね



  1. 2011/05/31(火) 06:22:05|
  2. 周り方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エレベーターに乗る際に☆

ミステリアスアイランドにある地底探検を楽しめるアトラクション、センター・オブ・ジ・アース



このアトラクションはスタンバイとFPが合流して間も無くテラベーターというエレベーターに乗って乗り場まで向かいます


エレベーターの扉が開いたら1番乗り~
なんてのもいいかもしれませんがもしこれに乗る際列になっていなければ、1番最後に乗ることをオススメします


というのも入り口と出口が同じだからです


つまり1番最後に乗れば1番最初に乗れるんです



  1. 2011/05/30(月) 23:55:45|
  2. TDSアトラクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スターからの手紙☆

TDL,TDS共に何ヵ所かある救護室



TDLだとアドベンチャーランド、TDSだとメディテレーニアンハーバーにある中央救護室を始めその他にもそれぞれ3箇所あります


体調不良でここで休憩していると嬉しいサプライズがあるのだとか


それはミッキーからの手紙


早く元気になって また会いにきてね


と書かれた手紙が届くんだそうです



  1. 2011/05/29(日) 10:44:52|
  2. TDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これであなたも船長さん☆

蒸気船マークトウェイン号はアメリカ河を優雅に進む豪華客船で4階建てとなっております


1~3階はお客が乗れる場所4階は操舵室となってるのですが…実は昔この4階に入ることができたんです


つまり操舵室に入って実際に舵をいじらせてもらえてたんです


乗り場にてキャストさんに操舵室に入りたいんですと言えば入れさせてもらえてさらに、乗船証明書まで貰えたんです



と言っても2005年から入れなくなったそうです


  1. 2011/05/28(土) 21:13:34|
  2. TDLアトラクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名シェフ☆

カリブの海賊の中にあるブルーバイユー・レストラン



ここでシェフを務めていた下村康弘さんはフランス料理の国内大会第42回ル・テタンジェ国際料理賞コンクール・ジャポンで優勝の経験があるんだそうです



ちなみに41回でもTDL内のどこのレストランかはわからないんですがシェフが優勝してるのだとか…


ちょっとお高いレストランの質って高いんですね



  1. 2011/05/27(金) 06:47:30|
  2. TDL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
