☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20110629Seaアフター6

昨日はアフター6でTDSに行ってきました

さすが水曜の平日だけあってあの時間になるとどれも空いていましたね


昨日もイクスピアリの青龍門で半額中華を堪能しシーへ



昨日のメニューはこちら↓


フランダーのフライングフィッシューコースター(0)
サルードス・アミーゴス(20)
ミッキーアンドフレンズ・グリーティングトレイル(グーフィー)(10)
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー(15)
ファンタズミック!
センター・オブ・ジ・アース(15)
レイジングスピリッツ(10)
海底2万マイル(5)
スカットルのスクーター(5)
ブローフィッシュ・バルーンレース(5)
シンドバッド・ストーリーブック(5)


全部で11です

サルードスとグリーディング・トレイルは初めて行きました
ドナルドは元気でグーフィーはでかかったです



でファンタズミックを待ちながらゴンドリエスナックのジェラート
ここのジェラートはおすすめです



そういえばジアスで1台はぐれた地底走行車をついに発見しました



まだ前回アフター6行ってから1週間経ってないのですがやっぱ4時間だとあっという間ですね


でも今回もすごい楽しかったです

  1. 2011/06/30(木) 17:56:11|
  2. インレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

安全性を守る技術者たち☆


TDRが最も重視しているのは安全性


1日に10時間以上、1年間ほぼフル稼働しているアトラクションには日々点検やメンテナンスが重要です


このメンテナンスをする技術者はなんと約1000名

1000人の技術者がメンテナンスを行っているんです



中にはチェック項目が1400あるアトラクションもあるらしいですよ
  1. 2011/06/29(水) 09:09:28|
  2. TDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに映画ネタ

今回は久しぶりに映画ネタです


取り上げるのはティム・バートンが監督を務めジョニー・デップも出演したアリス・イン・ワンダーランド



あの映画に登場した個性が強く目立つキャラの悪役赤の女王



彼女を演じたのはヘレナ・ボナム=カーターという女優


実はこの人ティム・バートンの奥さんなんです


と言っても正式な結婚はしてないのですが
でも同棲していて1男1女ももうけているのだとか


  1. 2011/06/28(火) 07:13:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無料だったかも★

TDLがTDRとなり欠くことができなくなったのがTDR内を走るモノレール、ディズニー・リゾートライン


線路距離は1周5kmで4つの駅に停まります


このリゾートライン実は開業前は運賃を無料にする予定だったんだそうです



なぜか
それは鉄道法に1つの路線に途中で乗り降りできる駅があると運賃を設定しなければならない、という趣旨の規定があるから


この規定どっかで?
以前ウエスタンリバー鉄道が何故1周だけかを話したことがありますがこれもこの理由なんですよね

  1. 2011/06/27(月) 07:11:33|
  2. ディズニーリゾートライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貸しきった大スター☆

TDLには日々様々なゲストがやってきます


その中にはテレビで有名な人たちも


そんなゲスト達の中で唯一TDLを貸し切った有名人がいます



それはキャプテンEOでお馴染みのあのマイケル・ジャクソン



TDLでキャプテンEOが始めて公開されたのが1987年の3月20日のことなのですが彼が貸し切ったのはその年の9月29日のこと


一見キャプテンEOの出演をきっかけに貸し切ったように思えますし俺もそう思いました


しかしホントのところは大スターのインパによる混乱を避けるためのOLCの配慮だったんだそうです


  1. 2011/06/26(日) 10:44:44|
  2. TDL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
