☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お土産☆

TDRに行くとやっぱりお土産を買いたい
って人は多いはず



今やボン・ヴォヤージュがあるから園内で買えなくても安心


ですが園内でもお土産見たい
だけど夜は混みすぎちゃって嫌だ


そんな方にお薦めするのはおみやげはお昼の一番すいているときに買いましょうということ


レジも並ばず人がいなくてゆったり見れますよ



  1. 2011/07/31(日) 10:25:40|
  2. 周り方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

イクスピアリのお得な特典☆

イクスピアリはTDR1のショッピングモール



ここを歩いていると誘惑が様々


そんなイクスピアリには1000円分の商品券を入手する方法があるんです



それはイクスピアリで発行している年会費無料のクレジットカードを申し込むこと



これで1000円分の商品券がもらえます



  1. 2011/07/30(土) 10:51:12|
  2. イクスピアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次のアトラクションは?

TDRは今アトラクションラッシュ
次から次へと新しいアトラクションが出来ています


モンスターズ・インクやタートル・トークにフィルハーにフェアリーテール・ホール



今年の夏にはダンボの魔法の絨毯版ジャスミンのフライングカーペット

来年にはアメフロのブロードウェイシアターの隣にトイストーリー・マニアが完成予定

このアトラクションはアメリカので説明しますと3D眼鏡をかけて1台のライドに乗りそれぞれのステージで止まって射撃ゲームをするというアトラクション



また近い内にはメディテレーニアンハーバーにソアリンができるという噂が




TDSはまだアトラクションが無くなって新しいのが作られるというのはリニューアルは別としてありません


他にまだTDSの周りには敷地はあるのか…

実はTDSの周りには何故今使われていないのかと思うくらい広い敷地が残されているんですよね

その場所はロストリバーとディスカバリーの間

リゾートラインから見るとインディの脇に丘のようなものがあるところです


あそこに将来的に何かが出来るはずなんですよね


ねッこれで前回のと続いたでしょ






  1. 2011/07/29(金) 22:26:24|
  2. TDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ディズニー・リゾートライン☆

リゾートラインは昨日で10周年


そこでリゾートラインのお話を
ディズニーリゾートラインに乗るとちょっとですがTDRのバックステージを見ることができます


ですがTDSの周りに来ると急に線路が低くなりTDSの中が見えなくなるんですよね



これはなぜか…



まず第1はTDSのバックグラウンドステージ面にあります


というのもTDSから東京湾側を眺めるとTDSと東京湾の間に道路や線路があるのに塀の関係で東京湾とTDSの海が繋がって1つの大きな海に見えるんですよね

あれがもしリゾートラインが高い位置を走っていれば大きな海があるようには見えませんよね


あとも1つの理由はズバリTDSの開園日とリゾートラインの開通日にあります




TDSが出来たのは2001年9月4日なのに対しリゾートラインが開通したのはイクスピアリなどが出来た同年の7月


つまりまだオープン前のTDSをリゾートラインから見えてしまうのを防いだんです



すごいうまいですよね
ただその代わりちょっとTDSに将来的に期待できる形が見えるというように今はなってしまっているんですけどね




どういうことかは次回

  1. 2011/07/28(木) 10:45:09|
  2. ディズニーリゾートライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジーニーの実は☆

アラジンに登場するランプの魔神ジーニー




このジーニー、アラジン製作当初は今のような青色ではなく紫色でデザインされていたんだそうです



なぜ紫から青に変わったのか…
それはアラジンのコンセプトにその色が反していたため



どういうことかと言うとアラジンは善悪の対立を色の違いで表現しているんです


善は青と黄色
悪は赤と暗い色
のように


アラジン、ジャスミン、魔法の絨毯、アブーの帽子が青でサルタン王が黄色であるのに対しジャファー、イアーゴが赤であるように



ここでジーニーが紫色になってしまうと善悪混ざる形になってしまうので青になったんだそうです



  1. 2011/07/27(水) 11:47:28|
  2. キャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
