☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しゃべらないわけ☆

七人のこびとの最後尾にいるおとぼけ、ドーピー



このドーピーって七人のこびとの中で唯一しゃべらないキャラなんですよね


なぜドーピーだけしゃべらないのか…



それはドーピーに合う声優が見つからなかったため



まぁそれはそれで今となっては正解かもしれませんね


  1. 2011/08/31(水) 11:38:38|
  2. キャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤毛のアリエル☆

1889年に公開された映画リトル・マーメイド



この映画の主人公アリエルの髪ってきれいな赤毛ですよね
それには実は面白いエピソードがあるんです



1984年にディズニー系エンターテイメント「スプラッシュ」という映画が公開されました

ロン・ハワード監督が手掛けたこちらはトム・ハンクス演じる1人の青年とダリル・ハンナ演じる人魚姫の恋の物語
いわゆるリトル・マーメイドの先駆け的な映画です


このスプラッシュと公開時期が割りと近かったこともありリトル・マーメイドの製作スタッフはスプラッシュとの違いをなるべく出すように構想を練っていました

当時スタッフの間では人魚と言えば金髪だという意見があったのですが、スプラッシュの人魚姫の髪の色はなんと金


そこでリトル・マーメイドのスタッフは思い切ってこちらの人魚姫の髪の色を思い切って赤にしてみたんです



そしたら結果赤毛だと海との対比が美しく、髪の赤とヒレの緑が精彩を放つアニメでしか出せない素晴らしい映像になったんです



  1. 2011/08/30(火) 17:38:47|
  2. キャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これだけは当たり☆

アドベンチャーランドにあります中華のお店チャイナボイジャー



今まではそこそこ中華料理の種類が豊富だったのですが今はラーメン専門のお店に


よく雑誌やテレビなどではここのラーメンがすごく美味しいんですよと取り上げる人がいるレストランです




醤油ラーメンはさっぱりしてて、担々麺も独特のマイルドさがあるんですよ


…とよく言うとこんな感じ


高いのにお湯に麺ぶちこんだ薄々のラーメンとなんだかわからない口にまとわり着くような感じの担々麺


…悪く言うとこんな感じ

つまりここのラーメンってあんましオススメできる味ではないんですよね




ただそんなチャイナボイジャーにもなかなかうまいと思えるメニューが1品あります

しかも夏限定で


それは冷麺


暑い夏にぴったりのこちらはチャイナボイジャーにしては珍しく大当たりの料理なので是非食べてみてください


  1. 2011/08/29(月) 13:42:19|
  2. TDLレストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

隠れキャラ☆

今回は隠れミッキーではないんですがある隠れキャラを



それがあるのはタートル・トーク


タートル・トークの船に入って突き当たりに飾られているコロンビア号の構造絵



その右下に寝ているのはなんとグーフィー

そうタートル・トークには隠れグーフィーがいるのです



  1. 2011/08/28(日) 12:39:37|
  2. 隠れミッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

隠れミッキー☆

今回は昨日見つけた隠れミッキーを



昨日見つけたのはマーメイドラグーンにあるセバスチャンのカリプソキッチン



こちらの壁絵のヤドカリの絵にある隠れミッキー


前から知ってはいたのですがなかなかここに来なかったので今回写メ撮りました



  1. 2011/08/27(土) 09:39:12|
  2. 隠れミッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
