☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20周年への準備期間?あんましパッとしない2002年☆

TDSが出来て1年目のこの年TDLではDポップ・マジックが開催されました



また夏にはディズニー初の水を大量に使ったショー、ドナルドのスーパースプラッシュがスタートしました



またビジョナリアムとミート・ザ・ワールドといういつ行っても空いててのんびりできる休憩タイプのトゥモローランドのアトラクションがクローズしました


TDSでは9月に1stアニバーサリーを迎えちょっとしたお祭り雰囲気に


またクリスマスのイベントもこの年から始まりました

  1. 2011/10/31(月) 12:23:44|
  2. 年代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冒険とイマジネーションの海処女公開を始めた2001年☆

この年の始めには前年12月のウォルト・ディズニー生誕100周年を受けウォルトの愛した乗り物蒸気機関車に沢山のディズニー・キャラクターが乗り込んだディズニー・パーティーEXを開催


さらにディズニー・ファンティリュージョン!が幕を閉じ東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツが始まりました



舞浜駅にはボン・ヴォヤージュとディズニー・リゾートラインが開業しついに9月4日第2の東京ディズニーテーマパーク、東京ディズニーシーがグランドオープンしました


また秋にはディズニー・ハロウィーンが1ヶ月間に渡るイベントになったのもこの年です
  1. 2011/10/30(日) 10:43:39|
  2. 年代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンターテイメント黄金期、そしてテーマパークからテーマリゾートへ歩み始めた2000年☆

ウォルトの生誕100周年を祝うディズニー・オン・パレード/100イヤーズ・オブ・マジックにお昼のパレードが変わり6月にはTDLの今までのスペシャルイベントで1、2を争う人気のクラブ・ディズニー・スーパー・ダンシング・マニアが始まりました
人によってはこの年がディズニーのショーの黄金期と言い、わざわざこれに通うために年パスを買ってリピーターとなった人も多いのだとか
ミッキーマウス・マーチのパラパラなんて大流行しましたし




そして7月OLCからリゾート宣言が出されイクスピアリ、ディズニー・アンバサダーホテルの開業と共に初代東京ディズニーリゾート・アンバサダーが選ばれました


ですがこの年はまだこれでは終わりません
9月に新しいアトラクション、プーさんのハニーハントがオープンしプーさんブームに火がつきました
今では便利であるのが当たり前なディズニーファストパスが導入されたのもこのハニハンのオープンに合わせてで最初はビッグサンダー・マウンテンとスペース・マウンテン、プーさんのハニーハントにしか導入されていませんでした



さらにピン・トレーディングが日本にやってきたのもこの年
専用のホルダーにピンバッジを付けゲスト同士で交換するというアメリカではすでに好評だったのが日本にもやってきたのです


  1. 2011/10/29(土) 10:45:20|
  2. 年代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドナルド一色でミレニアムへ向かっていった1999年☆

15周年が幕を閉じるとパークはまた違った賑やかさに包まれました

というのもこの年のパークはドナルドが主役


ドナルド・ワッキーキングダムと題しパーク中がドナルド一色に



またこの年には今までに無い新たな変化が…
それはディズニー・ハロウィーンのシーズン化
今まで10月31日の1日しか行われなかったディズニー・ハロウィーンが10月15日からとちょっと長期なイベントになったのです



さらに2000年に向けて9月からはメインエントランスにカウントダウンクロックが設置されミレニアムに向けての時を秒単位で刻んでいました

また12月31日だけだったカウントダウン・パレードが26日からの4日間にも見れるようになりました


  1. 2011/10/28(金) 15:53:05|
  2. 年代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パークが1年中盛り上がった1998年☆

1998年はTDL開園15周年を迎えた年
なんと4シーズンに分けてイベントを行うという1年中お祭り騒ぎな年でした


キャッスルショービバ!マジックはシンデレラの早着替えやミッキーの瞬間移動などとても見ごたえのあるものでした



またシンデレラ城の脇の塔から吹き出した炎だまが印象的だったスターライト・マジックや賑やかなパレード、ディズニー・カーニバルなど魅力的なエンターテイメントでいっぱいな年でした



そんな15周年を迎えたこの年ある1つのニュースが流れました
それは2001年に新たなディズニーパークが出きるという情報


テーマパークからテーマリゾートに生まれ変わるディズニーランドの情報に期待が膨らんだ年でもあったんだそうです


  1. 2011/10/27(木) 00:15:46|
  2. 年代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
