☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Noとは言えない日本人★

TDRは揉め事は嫌いです


特にゲストからのクレームには弱いのが現状です
1人のゲストからクレームが外に漏れそれが広がるのを避けたいのかもしれません


ミラコスタでこんなことが実際にあったそうです
ミラコスタ内にあるプールに遊びに来たお客さんのケースです



基本的に宿泊者しかプールは利用できません
そして宿泊者でもプールは有料になります
そのプールで子供が自分で転んで爪がはがれてしまいました
親は施設のせいにし救急車を呼び子供を病院へ

その病院も親が指定した病院で原因は施設のせいと一点張り
ミラコスタとしての対応は宿泊代を無料にし病院までのタクシー代、治療費、プール代をすべて支払い後日上々から謝罪にいったとか


他にもゲストが自分で犯したミスにも関わらず施設に問題があるというとこのようにディズニー側が清算して謝罪というケースが結構あるのです

NOとは絶対に言えなく中にはそれを逆手にクレームを発する常連さんがいたりします


そういった人は逆にディズニーにマークされていますのでクレームをつけても答えてくれないでしょう



しかしせっかくの夢の国で最高のサービスを提供するのがディズニーですので納得のいかないものに関してはしっかり伝えましょう
そのためにお客様とは呼ばずディズニーはゲストと呼んでいるのです

ですが悪用はいけませんがね


  1. 2011/11/30(水) 12:06:51|
  2. キャスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

都市伝説検証地下編☆

今回は久しぶりに都市伝説検証です



今回お話しする都市伝説は
TDLの地下はすべて繋がってる
というもの




この都市伝説もよく聞きますよね



ではこの都市伝説は嘘か真か…
正解は嘘


実際に地下道があるのは本当なのですがすべて繋がってる訳ではないんです



ただトゥモローランド付近は繋がっているようです
スペース・マウンテンの近くに地下への入り口があってそこからパークの地下へ進むことができます



それはトゥモローランド・レストランの方まで広がっています
トゥモローランド・レストランで以前はショー等をやっていましたよね?
そのショーの出演者は地下を通ってやってきます



では何故わざわざ地下なんて造ったのでしょう


大きな理由の1つがキャストの移動です
例えばトゥモローランドなのにウエスタンランドのコスチュームのキャストが歩き回っていたらどうでしょう



そういう所にまで気を使って造られたのが地下道なんです
  1. 2011/11/29(火) 06:50:31|
  2. 都市伝説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

映画会の巨匠出演中☆

スター・ツアーズを手掛けたのはスターウォーズシリーズ作品を手掛けたジョージ・ルーカス


キャプテンEOも彼の作品ですね


実はスター・ツアーズにジョージ・ルーカスが出演しているんです
って言ってもワンシーンだけなんですがね


ルーカスさんが出てくるのはスター・ツアーズのラストシーン
エンドアのターミナルに到着した時にスタースピーダーは突っ込みそうになりますよね

このツッコミそうになる窓口的な所でオーバーリアクションを取っている髭のおじさま…彼がジョージ・ルーカスです



勿論スター・ツアーズ完成前の姿なので随分若いですがね


普段は並ばないほど人気の無いアトラクションだと思われがちですがこのような情報達を聞くとその奥深さを知って確認しに行きたくなりますよね
来年の2月までですので行く方はぜひスター・ツアーズでこのようなことも確認してみては


  1. 2011/11/28(月) 14:06:35|
  2. TDLアトラクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

船長の声☆

スター・ツアーズで我々が乗るスター宇宙船のパイロットを務めるのがキャプテン・レックス




皆さん初めてのフライトでしょ?
実は…僕も初めてなんです
でお馴染みの彼



ツアー中もかなりやかましくて別にいいのに戦闘に参加し始めたりとなかなかの変わり者



ロボットのような声なのですが甲高くてやかましい声をしていますね


スタンバイ部分はリニュ後は変わらないかもしれないんですがリニュ後に乗るのはスタースピーダー1000になるらしいのでキャプテン・レックスの操縦する宇宙船にはもう乗れない可能性が高いので珍しく声優ネタです



キャプテン・レックスの声って誰がやっているんでしょうか
声優界で有名なのかどうかはわかりませんがディズニーでは何回か声優を演じている方です


結構有名なキャラクターも演じてる人ですよ

実際このキャプテンと同名のキャラクターの声もやっていますから


そのレックスというキャラクターはトイ・ストーリーに登場する恐竜のおもちゃ

このキャラクターの声はライオン・キングのティモン、リロアンドスティッチのプリークリー、ナイトメアーのフィンケルスタイン博士なんかと同じ三ツ矢雄二さんがやっています


この人有名所だと
ドラゴンボールの界王神やタッチのたっちゃんやキテレツ大百科のトンガリ君などをやっています

あッあとテレビでのバック・トゥ・ザ・フューチャーの主人公マーティ・マクフライでも有名ですね


これを知ってからもう1回乗ってみるとあぁってなりますよ

  1. 2011/11/27(日) 10:32:03|
  2. TDLアトラクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鼻唄歌いながら仕事中☆

前々回ですかね、セクター2でパパがどうだの今修理してるドロイドがどうだのとおしゃべり大好きなドロイドG2-9T




彼は仕事中飽きてしまったのか急に鼻唄を歌い始めます



しかもその鼻唄はある曲の替え歌
皆さんも知ってる曲だと思います



その曲は
線路は続くよどこまでも




結構頻繁に歌っているので1回くらいは聞けると思います



  1. 2011/11/26(土) 09:36:45|
  2. TDLアトラクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
