☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20111230TDS1day☆

今日はいとこ家族と2世帯でシーの方に


今年最後のディズニーです

クリスマス終わりは落ち着いていた人の入りが昨日から大混雑でした

FP系は180は当たり前な感じでストームライダーでさえ80分

そんな今回のメニューはこちら↓↓



タワー・オブ・テラー(20)
ヴェネツィアン・ゴンドラ(10)
エレクトリックレールウェイ(ディスカバリー行き)(10)
センター・オブ・ジ・アース(FP)
ケープコッド・クックオフ(ブルーリボンセット、シェイカーサラダ)
ビッグバンド・ビート
エレクトリックレールウェイ(ディスカバリー行き)(10)
シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジ(15)
ジャンピン・ジェリーフィッシュ(25)
テーブル・イズ・ウェイティング
タートル・トーク(25)
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー(FP)
ユカタン・ベースキャンプグリル(チキンセット、スモークチキンサラダ)
ファンタズミック!
フランダーのフライングフィッシューコースター(20)
マーメイドラグーンシアター(20)
アリエルのプレイグラウンド(0)
スカットルのスクーター(15)
ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ
マジックランプシアター(15)
ストームライダー(FP)
レイジングスピリッツ(FP)
レイジングスピリッツ(FP)


19種類21個
総待ち時間は185分



朝イチにちっこいの2人連れてジアスのFP取りに行ってタワテラ並び組と合流
乗り場まで何も変わらず…あッ強いて言うなら上下に向かう通路がちゃんと壁で遮断されてたことかな
乗ってからも最初の部屋まではなんも変化がなかったので…今は混む時期だから試運転してないのかな?って思ってたら…
照明が付きました

ちゃんと特別バージョンに変わってましたよ
窓が開くまで何度も上下運動を繰り返して締めが最高地点からの急落下…演出は好きだけどやっぱりも少し落として



んでゴンドラ
昨日はいとこの弟くんが誕生日だったのでバースデーシールを貰いゴンドラで面白いことになりました
昨日で10歳という実はシーと同い年



テーブルは3回目にして初の座席から
なんだかんだ気に入っちゃってます


タートル・トークでは“クラッシュは甲羅を脱げるんですか?”という質問が…クラッシュあんな動きも出来るんですね


夕飯はユカタンで
こちら初めて行ったのですが値段もそこまでしないでお腹いっぱい食べれて結構おいしいのでオススメです


んでファンタズミックは1番最初に見た場所から
今まで色んな場所で見たけどやっぱあの場所が1番見えます



スカットルに並んでる最中に花火観れました
1回目のファンタズミックの時花火上がらなかったのに
8時頃を境に風向きが変わりやすいそうで…まッきれいだったからよし


マジランは最初のアシームの扱い
舞台上を駆け回ってました
シャバーンの“セーフティーバーは私が下ろす…わかる人だけわかってくれれば結構!”のくだり好き



クランベリーのポップコーンは最初はいいけど段々飽きてくる
ガムみたいな味でした



んなこんなで今年のブログはこれでおしまい

  1. 2011/12/31(土) 12:39:43|
  2. インレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アトラクションの予定はもうあった!?

2001年に公開されたピクサー映画モンスターズ・インク



各DLにアトラクションが作られたり2012年11月には続編が公開されたりと大人気です

この映画のラストの方は様々な隠し要素がありとっても楽しいのですがその内の1つを今回はご紹介します



それはマイクが子供を笑わせるシーン



この子供の後ろに貼ってあるポスターをよく見てみるとなんとそこにはトゥモローランドのポスターが




アトラクションがトゥモローランドに出来るよという暗示だったのでしょうか
  1. 2011/12/30(金) 06:28:37|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラ出演時☆

TDRに出没するキャラクターたちはTDR内のみならず様々なテレビ番組に出演しています


他にもちょっとした地方のイベントやディズニーストアのオープニングなんかにも出てきます



実はその際に様々な制約があるみたいなんです


例えばキャラクターの後ろにトイレや非常口のマークが映りこまないこと
煙草を吸っている人が映りこまないこと
など事細かに決められてるようですよ



  1. 2011/12/29(木) 10:46:21|
  2. キャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毎回出てます☆

ディズニーピクサー作品って今やたくさんの種類がありますね


それぞれの映画には個性豊かなキャラクター達とその世界観を崩さない建物等が出てきますがその中でピクサー映画皆勤賞のものがあるんです




それはトイ・ストーリーではお馴染みのもの



正解はこの車“ピザプラネット”




実はトイ・ストーリー以外のピクサー作品にも隠れミッキーのように登場するんです


探してみると楽しいでしょう


  1. 2011/12/28(水) 20:47:28|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イブに見つけた隠れミッキー☆

今回はこの前見つけた隠れミッキーです



場所はファンタジーランドにあるミッキーのフィルハーマジック


ここのホワイエのショーウィンドウ


この中のアラジンのショーウィンドウで見つけました



アブーの尻尾のすぐ近くにありますよ


  1. 2011/12/27(火) 20:06:30|
  2. 隠れミッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
