☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幽霊がついてこないわけ☆

久しぶりにホーンテッドマンションのお話です



ホーンテッドマンションのラストでゴーストホストは“亡霊の1人をあなたの家までお供させよう”と言います

そんなことしたら段々亡霊が減ってちゃいます


ですがそんなことは無いんです


実はホーンテッドマンションから亡霊達は出ることが出来ないのです


その理由は最後に現れる注意書にあります


ホーンテッドマンションの出口に差し掛かったら上の方に注目してみてください


そこには…
ゆうれい立入禁止!人間の世界へあと少し
と書いてあります

この表示があるため亡霊達は外に出ることが出来ないのです


  1. 2012/01/31(火) 11:02:57|
  2. TDLアトラクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャングルクルーズを楽しむコツ☆

ジャングルクルーズってスキッパーさんによって楽しさが変わりますよね




なんとこのアトラクションは座席の指定はできませんがスキッパーさんの指名はできるんだとか



例えば女性のスキッパーさんの船に乗りたい!と乗り場のキャストさんに告げれば希望通りにしてくれるみたいです







  1. 2012/01/30(月) 12:43:44|
  2. TDLアトラクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真☆

パーク内で撮った写真って園内指定の現像店に持っていけばディズニーオリジナルのフレームに入れて現像してくれるんですよ



フレーム付きでの現像は基本的に園内での写真のみに限られてしまうのですがイクスピアリやリゾートラインを始めとするリゾート内の写真にはまた別のディズニーリゾート用のフレームを付けてもらえることがあるそうです



2種類のフレームの写真ができるってことです





  1. 2012/01/29(日) 13:43:32|
  2. TDRショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

面白い特典☆

ディズニーって広くて人混みがすごいですよね
あれだけ広くてあれだけ人がいればあって当然…寧ろあんまし話を聞かなくてあるのかすらわからないもの


ちゃんと居ますよ、迷子
俺も弟も何回か迷子になっているそうです


しかし園内放送は使わずキャストさんたちのトランシーバーによって連絡しあい探し出されるのだから驚き


そんな迷子になったときの特典(?)があったりします



それは普通では手に入らないディズニーオリジナルの迷子シールが貰えるんだそうです



  1. 2012/01/28(土) 16:44:05|
  2. TDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウォルトの最後☆

ウォルトは1966年12月15日に肺癌により亡くなったそうです



彼は亡くなる前の闘病中、力を振り絞り1度ウォルト・ディズニー・スタジオを訪れました

とても痩せていて顔色も悪くスタジオのスタッフは病状の悪さを実感したんだそうです


ウォルトはいつもスタジオを去る際“またな”と言って帰ったんだそうです
しかしこの日ばかりは違いました…
ウォルトがこの日去り際に発した言葉は“Good bye”だったそうです


その日から1年後に公開された彼の遺作ジャングル・ブックをスタジオのスタッフ達はウォルトらしさが随所に見られる作品であることから“まるでウォルトから届いたクリスマスプレゼントだ”と言っていたそうです



  1. 2012/01/27(金) 08:36:31|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
