☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TDLレギュラーエンタメ音楽ランキング☆

今回は音楽の観点から見ていきます
まずはランドのレギュラーショー、パレードから



第10位
ディズニー・パーティグラ・パレード
8周年辺りで始まったパレードです
こっちを小さい頃から知ってたから恋のカーニバルを聞いたときにこれしか出てこなかったっていう
明るく楽しいメロディラインですよ




第9位
ミッキーマウス・クラブ
オープニングの曲も好きだけど挨拶の歌やリトル・ウッドゥン・ヘッドなどちょっとマイナーな曲が使われてるのもいいです



第8位
エレクトリカルパレード・ドリームライツ
バロック・ホウダウンからのディズニーメドレーみたいな感じです
ピートとドラゴンのフロートの音楽が1番好きかも




第7位
ディズニー・オン・パレード100イヤーズ・オブ・マジック
テーマ曲がいいです
曲の構成的にはディズニーの本当に初期の曲から後半はアメリカンオールディーズ、年代毎の流行りの曲が使われています




第6位
ディズニー・カーニバル
15周年記念のパレードです
ディズニーカーニバルって曲自体楽しくて好き




第5位
ディズニー・ドリームス・オン・パレード
メイク・ア・ウィッシュも好きですがパレード自体の曲も良い
特にチップとデールのフロートで流れるカラー・オブ・ザ・ウィンドウが




第4位
ワンマンズ・ドリームⅡザ・マジック・リブズ・オン
初代ワンマンより楽曲が更に華やかに
悪役の場面もかっこいいです
ミッキーマウス・アワ・シャイニングスターも良いですよ




第3位
ミッキーのアドベンチャーランド・マルティグラ
セバスチャン、フィエスタ・トロピカール、ミニミニとシアターオーリンズで色々過去にやっていますが曲はこれが1番
ショー的にはシアターオーリンズのショーって全体的にそこまで好きじゃないのであれなんですが曲はホントに良いです




第2位
ディズニー・ファンティリュージョン!
今でもよく流れるこのテーマ曲
パレード中は3パターンの調で楽しめます
最初は明るく、悪役の時には暗く、そしてラストは優雅に…同じメロディなのに表情の変化が楽しめます




第1位
フィール・ザ・マジック
毎度言ってますがリトル・マーメイドからライオン・キングまでの作品ってホントに良い
テーマ曲も大好きです
  1. 2012/04/30(月) 00:49:18|
  2. ランキング、テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

TDSエンタメランキング☆

今回はシーのエンターテイメント編
シーはイベントも込みでいきます



第10位
テーブル・イズ・ウェイティング
ディズニーシー・アラカルトでやっていたのが最近レギュラー化したもの
プルートがかなり良い味だしてます
あのルミエールはあんま好きじゃありませんが




第9位
ドナルドのボートビルダー
いつの間にか熊に乗っ取られてたケープコッド・クックオフのショー
並ばないからお昼時にショーとお昼と気軽に楽しめたんですよ
ゴールデントリオのお話とチップデールドナルドのお話と両方楽しめるショーです




第8位
1stアニバーサリー・セレブレーション
1周年のときにやっていたショーです
メディテレーニアンハーバーからミステリアスアイランドまでメドレーで流れた後に1周年の曲流れてって感じのショー
冒頭のミッキーとミニーが水上バイク、グーフィーが水上スキーでやってくるところは結構見応えありました




第7位
ディズニーシー・シンフォニー
初代の夜のハーバーショー
ミッキーしか出てこないのにあれだけ華やかに出来ちゃうってシーならではだと思います




第6位
ブラヴィッシーモ!
2代目夜のハーバーショー
ミッキーは少ししか出てきません
ですが音楽や花火、ベリッシーとプロメテオが圧巻でした




第5位
Be Magical!
10周年記念のショー
これ以上にキャラクターが出たショーってディズニーシーでは無いはず
側にいたキャストさんやゲストさんが急に踊り出すところはいつ見ても凄いなと
ダンサーさんの衣装が斬新すぎます




第4位
レジェンド・オブ・ミシカ
5周年記念のハーバーショー
10周年なっても変わらないってことはそれなりにまだ人気なのかな
スケールがでかくていいですよ




第3位
ファンタズミック!
去年始まった新作
シーでやる以上パージには限界ありますよね
アメリカのマークトウェインで勢揃いのとことか見てみたかったんですが
でも技術は日本が1番なんじゃないかな
構成なんかも結構好きです
シーのあの海の広さだからこそ最高レベルのができたんだと思います




第2位
ビッグバンド・ビート
あッそういえばブロードウェイのとこアンコールじゃ無くなってミッキー出るみたいだよ
始めはこんな感じで入った気がします
ですが1回見たらかなりはまっちゃいました
ペットやサックスソロも好きですがサックスと持ち替えでクラも吹いちゃうのが大好きです




第1位
バレンタイン・ナイト
同じくブロードウェイシアターでやるバレンタインシーズン限定のショー
ジャズバンドだった会場に小編成のオケが
オープニングではぬいぐるみのピノキオがキャラクターのピノキオに早変わり
そっから始まるブロードウェイシアターなのにディズニー色満載だけど少し大人なエンターテイメントは圧巻です



  1. 2012/04/29(日) 00:55:18|
  2. ランキング、テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TDLスペシャルイベントランキング☆

今回はTDLのスペシャルイベントのランキングです



第10位
ビバ!マジック
15周年を記念したショー
シンデレラの衣装が早変わりしたりミッキーが瞬間移動したりとさすがアニバーサリーって感じの華やかなショーでした




第9位
ウェルカム・トゥ・スプーキービル
最近やってるハロウィンパレードです
手遊びの曲が頭から離れないパレードです




第8位
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード
去年のクリスマスのパレードですね
グーフィーとマックスのフロートからは雪が出てきます
ショーモードが結構お気に入りです




第7位
クラブ・モンスターズ・インク
夏の夜にやっていたやつ
主役はミキミニではなくマイクとサリー
この年はモンスターズ・インクのアトラクションができた年ですからね
炎や水をふんだんに使ったショーです




第6位
ミッドサマーナイト・パニック
クラブ・モンスターズ・インクの翌年の夏の夜のイベント
ハムスターヴィールから命を受けたガントゥがスティッチを捕まえに行くというもの
前年のやつより炎の量は減りましたが水とパイロの量はかなりのものだった気がします




第5位
イッツ・マジカル!
10周年アニバーサリースペクタキュラー
マジックボックスからミッキーが現れるところから始まります
マレフィセント対ミッキーってこの辺りで確立されたんですかね?




第4位
ミッキーのギフト・オブ・ドリームス
20周年記念のエンターテイメント
20周年って割りと良いショー多かったんですよね
バルーやクロパン等普段あまりピックアップされてないキャラクターが前に出てるショーなイメージです




第3位
リメンバー・ザ・ドリーム
20周年の最終ショー
20年間のディズニーのエンターテイメントを凝縮した内容になっています
パーティグラ辺りからは全部知ってるのでかなり見てて楽しかったです




第2位
ブレイジング・リズム
夏のナイトエンターテイメントの先駆け
パーカッションのリズムに合わせてフロートがプラザに集結するとショーのスタート
歴代のディズニーのエンターテイメントの中で最も炎を使っているショーだと思います




第1位
クール・ザ・ヒート
夏の大人気ショー
年々水の量が増えていた気がしますが
結構続きましたが毎年飽きずに見れました




クラブ・ディズニーを生で観てたら1位だったのかな
  1. 2012/04/28(土) 00:53:41|
  2. ランキング、テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

30周年☆

今回は30周年に関するOLCからの情報です


↓↓


1983年4月15日、米国以外で初のディズニーテーマパークとして開園した夢と魔法の王国「東京ディズニーランド」。


ここから、東京ディズニーリゾートの歴史は始まり、これまで、東京ディズニーシーや3つのディズニーホテルなどの新しい施設が次々と誕生してまいりました。


“夢がかなう場所 東京ディズニーリゾート”として成長していった舞浜エリアは、今では約200haにおよぶ滞在型リゾートとなり、日々この場所で、たくさんのゲストのハピネスが生まれています。

そして、2013年4月15日、東京ディズニーリゾートは開園30周年を迎え、この日より340日間にわたり、「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”」を盛大に開催します。


30周年のテーマは“ハピネス”。

これまでの30年間、ゲスト1人1人の思い出とともに、東京ディズニーリゾートではさまざまなハピネスが生まれてきました。

今まで気がつかなかった発見や驚き、感動を通じて、大切なご家族やお友達、ディズニーの仲間たちと一緒に“ハピネス”を感じ、分かち合う特別な一年にしていただきたいという思いから、この節目の年を“ザ・ハピネス・イヤー”とし、東京ディズニーリゾート史上最大の“ハピネス”をゲストとともに生み出す1年間にしてまいります。

期間中、2つのパークは、ハピネスがつまった色とりどりのバルーンで彩られるほか、東京ディズニーランドの昼の顔でもあるパレードが5年ぶりに一新。


さらには、人気アトラクションのリニューアルや季節感あふれるスペシャルイベントなどを次々と展開します。

また、ディズニーホテルなどでも30周年をお祝いする様々なプログラムが登場するなど、いつ、どこを訪れても、ハピネスを感じる体験が待ち受けています。



東京ディズニーランドで30周年のオープニングを華やかに飾るのは、4月15日より新しくスタートする昼のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」です。

全長500mにもおよぶこのパレードでは、ミッキーマウスをはじめとする数多くのディズニーの仲間たちが、キャラクターをテーマにした色鮮やかなフロートとともに登場し、陽気で明るい音楽にのせたパレードを繰り広げます。


見ているゲストが思わず幸せな気分になってしまう、新しい東京ディズニーランドの昼の顔に、どうぞご期待ください。





また、「スター・ツアーズ」を全面リニューアルし、新アトラクションとして登場するのは「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」です。

常に50通り以上の組み合わせで展開されるストーリーや3D映像など、新たに導入されるシステムにより、今までにない新たなる宇宙旅行をご体験いただけます。



このほか、夏祭りやハロウィーン、クリスマスといった季節感あふれるスペシャルイベントも、2つのパークで展開し、1年間にわたり30周年の特別な“ハピネス”をお楽しみいただけます。

ディズニーの仲間たち、ゲスト、キャストがいっしょになって作り上げる、東京ディズニーリゾート史上最大の「ザ・ハピネス・イヤー」に、ぜひご期待ください。



  1. 2012/04/27(金) 00:49:24|
  2. OLCからの情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TDLレギュラーエンタメランキング☆

今回はTDLのレギュラーショーとレギュラーパレードのランキングです

早速いきます



第10位
ディズニー・ファンタジー・オン・パレード
10周年を記念して始まったパレードです
ミッキーが魔法使いの弟子の格好して乗っているフロートから始まって美女と野獣→白雪姫→ダンボ→リトル・マーメイド→ピノキオ→ファンタジア→ピーター・パン→不思議の国のアリス→メリー・ポピンズ→シンデレラと続いていきます




第9位
ミッキーマウス・クラブ
かつてスモールワールド・ステージでやっていたショー
個人的にはジミニーが歌うところが好きでした




第8位
ワンス・アポン・ア・マウス
ショーベースでやっていたショー
当初はそこまで好きじゃなかった
ただこの前YouTubeで見たら意外と楽しかった
大人向けのショーです




第7位
ロジャーラビットのダンシン・タイムワープ
昔は結構ロジャーラビットメインのショーがあったんですよ
これはロジャーラビットの作ったタイムマシーンで色んな時代にタイムスリップするといったショー
小さい頃は怖くて観れなかったんですよね…ちゃんと見とけばよかった




第6位
ジュビレーション!
今もやってる昼間のパレード
今までのパレードよりフロートが華やかなんですよね
ピーター・パンの乗ってる船は毎回感心しちゃいます




第5位
ディズニー・オン・パレード100イヤーズ・オブ・マジック
ウォルト・ディズニーの生誕100周年を記念して始まったレギュラーパレード
ですのでプレーンクレイジーや花と木からバグズ・ライフまでなかなか珍しいキャラクター勢揃いのパレードです




第4位
ディズニー・ドリームス・オン・パレード
20周年を記念して始まったパレードです
ムービン・オンよりこっち
何故ならショーモードのシャボン玉が好きだから




第3位
ワンマンズ・ドリームⅡザ・マジック・リブズ・オン
お馴染みショーベースでやってるやつ
初期のも好きですがこっちのが華やかさがプラスされてて好きなんですよね




第2位
ディズニー・ファンティリュージョン!
過去にやっていた夜のパレード
あんなに悪役がかっこいいエンターテイメントもなかなか無いですよ




第1位
フィール・ザ・マジック
ショーベースで昔やっていたショー
リトル・マーメイドからポカホンタスまでのショーが楽しめます
出てくるキャラクターは少ないですが見応えあるショーでした


  1. 2012/04/26(木) 11:05:07|
  2. ランキング、テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
