☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トイストーリーマニア詳細第1号☆

OLCからトイストーリー・マニアの詳細です



↓↓


2012年7月9日(月)、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントに、新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」がオープンします。

ディズニー/ピクサー映画「トイ・ストーリー」シリーズを題材とした「トイ・ストーリー・マニア!」は、東京ディズニーリゾートでは初となる3D映像を使用したライドアトラクションです。

トイ・ストーリー・マニア!は、ニューヨークの古き良き遊園地をテーマにした「トイビル・トロリーパーク」内に登場します。

トイビル・トロリーパークでひと際目を引くのが、アトラクションの目印である高さ8mにもおよぶ大きなウッディの顔です。

ウッディの大きな口からアトラクションの中へ入ると、巨大なスゴロクやパズルなどのおもちゃが置いてあるアンディの部屋が広がっています。


そう、アトラクションの中に入ったゲストは知らないうちにおもちゃの大きさになってしまうのです。


トラムに乗りこみ3Dメガネをかけると、いよいよ“おもちゃの世界のシューティングゲーム”がスタートします。

アンディのベッドの下では、ウッディやバズ、ハムやレックスなど、映画でおなじみのキャラクターたちと一緒に、「タマゴ投げ」や「風船割り」、「輪投げ」など、立体的に映し出されるさまざまなゲームを楽しむことができます。


また、トラムごとに表示されるスコアを、ゲスト同士で競い合うという楽しみ方もできます。
難しいルールはありません。
ゆかいな「トイ・ストーリー」の世界で繰り広げられるゲームを、ご家族皆さまで賑やかにお楽しみください。



アトラクション概要
所要時間:約5分
定員:8人
総投資額:約115億円
付帯施設:商品施設「スリンキー・ドッグのギフトトロリー」



  1. 2012/05/31(木) 00:30:23|
  2. OLCからの情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンパスデー☆

前回からしばらくOLCからの情報です


↓↓
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは下記の通り、学生の皆さまを対象に「キャンパスデーパスポート」を発売いたします。
東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーに一日のみご入園可能な 1デーパスポートです。



対象期間
2012年9月1日(土)~9月30日(日)
※9月16日(日)を除く


対象者
大学(大学院)、短大、各種専門学校、高等学校、中学校の生徒
※ご購入時に、入園されるご本人の学生証(生徒手帳を含む)を提示ください
※ご入園時は、入園されるご本人の学生証(生徒手帳を含む)を提示頂くことがございます


料金
大学生・大学院生・短大・専門学生(18歳以上)…4,900円
中学生・高校生(12歳~17歳)…4,300円


販売期間
2012年6月1日(金)~9月30日(日)




↑↑
キャンパスデー使えんのも今年で最後ですからね


  1. 2012/05/30(水) 11:52:40|
  2. OLCからの情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

1回転しばらく停止のお知らせ★

OLCからの情報です


↓↓



本日、東京ディズニーシー内のアトラクション「レイジングスピリッツ」において、以下のとおり傷病が発生いたしました。

1.日時
5月 28日 16時 05分頃


2.状況
「レイジングスピリッツ」が乗り場から動き出した際、1名のゲストのセーフティーバーが上がった状態にあったことから、当該ゲストが乗物から乗り場に降りようとし軽傷を負いました。
当該傷病発生に伴い、「レイジングスピリッツ」は当面の間、運休いたします。

今回、このような事態となり、ゲストに対し多大なるご迷惑をおかけしたこと、ならびに皆さまをお騒がせしたことを深くお詫び申し上げます。



↑↑


なんかシステムトラブルだったみたいね
何席かバーが下がらないから対処してたら動き始めたのだとか

でも34歳のいい大人なんだから自力で降りようとしちゃいかんわな


まぁなんにせよシステムトラブルはOLC側の責任だからこればっかしは仕方ない


スペマンみたいに1、2年動かないのかな?

  1. 2012/05/29(火) 06:50:33|
  2. OLCからの情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

怪しい木箱☆

ウエスタンリバー鉄道の駅の入り口の階段脇に積んであるたくさんの木箱




これらはウエスタンリバーを使って西部へと送られる物資なんです



英語で中身が書いてあるんですが見てみると
SALT=塩
SOAP=石鹸
AMMUNITION=弾薬
この辺は西武では必需品ですが
BIRDSEED=鳥のえさ
というのは謎ですよね?鳥のえさに似た粉状の何かを運ぶんでごまかしたんでしょうか


更にきわめつけは
TO:CALAVERAS COUNTY JUMPIN'FROGS=キャラベラス郡行きの跳ぶカエル
跳ぶカエル…?
実はこの跳ぶカエルとはトム・ソーヤの作者マーク・トウェインの短編小説に出てくるんだそうです


  1. 2012/05/28(月) 00:22:41|
  2. TDLアトラクション
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

レストランのスポンサー☆

スポンサーはアトラクションとショーのみならずレストランにもついています


ディズニーの食事って値段の割りには…
っていうレストランが多いですよね


そこで…提供会社の商品なら外れないということをここで書いておきます


例えばセンターストリート・コーヒーハウスここのコーヒーは結構評判がいいです
それもそのはずここの提供会社がUCCですから
しかもおかわり自由



更に当たり外れがないはずのラーメンですらかなりハズレなTDLで当たり外れが無い料理でTDLでも外れないのがハングリーベア・レストラン

ここの提供会社はハウス食品です
そのため使われているのはハウスのカレー
ラーメンは不味いがカレーはうまいディズニーランド




提供会社を見てみると意外と損しなかったりするかも
  1. 2012/05/27(日) 10:29:35|
  2. TDRレストラン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
次のページ
