☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アドベンチャーランドのお食事処☆

アドベンチャーランドの荒々しい自然の中にはかつては不毛の岸辺だったけれど今や心地よい安らぎと食事の入り江があります
それがアドベンチャーランド・ダイニングエリア



実はこの地にも長い歴史と物語があるんです



船乗り稼業の海賊たちがこの辺りの海で難破したロビンソン一家との戦いで決定的な敗北をして最後の撤退地としてこの地に辿り着いたのは1805年のことでした


敗北したアウトロー達はまず生き延びるために沈没した船から運び出した道具や材料をもとに避難徐を建てたのです


そして心を入れ換えると船の修理工場を始めました


幸運にも新商売はささやかな成功を納めたのです
こうして始まったアドベンチャーランド・ダイニングエリアはその後経営者が変わったり衣替えするなどしてその趣を少しずつ変えていきました


しかしそのそばに近代的な修理工場ができてからは経営が傾き倒産してしまい建物は長い間放置されました


ところが最近になって元海賊船の東洋人のコックの遠い親戚がこの建物を買い取り中国料理店チャイナボイジャーとボイラールーム・バーベキューを開業したんです



チャイナボイジャーの中には中国由来の置物などの他に航海用の温度計などの沈没した船の道具があちこちにあります


ボイラールーム・バーベキューの方は20000LEAKS号の船体をそのまま使ってサービスカウンターが作られています



  1. 2012/06/30(土) 01:27:29|
  2. TDLレストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSN48総選挙のお知らせ☆

以前mixiのボイスでDSN48総選挙と言うことをやったのですが実はあれボイスだけじゃなくてコミュニティやモバゲーだったりと色んなとこでやってみたんです


そしたらかなりのレスポンスがあったのでこのブログでも大々的に取り上げてみたいと思います


ちなみにそれは


ミッキーマウス
ミニーマウス
ドナルドダック
デイジーダック
グーフィー
マックス
プルート
チップ
デール
クラリス
ロジャーラビット
白雪姫
ピノキオ
ジミニークリケット
うさぎどん
ダンボ
とんすけ
ミスバニー
シンデレラ
アリス
マッドハッター
ピーターパン
ティンカーベル
オーロラ姫
マリー
プー
メリーポピンズ
ベル
ビースト
アリエル
アラジン
ジーニー
シンバ
リロ
スティッチ
ラプンツェル
ウッディ
リトルグリーンメン
バズライトイヤー
ニモ
マイクワゾウスキー
ジェームズPサリバン
インクレディブル
ジャックスケリントン
ゼロ
ジャックスパロウ
チャンドゥ
キャプテンEO

以上の48人の中から1人5票投票してくださいというものなのですが
こちらは有名だと思われるだろうところを俺の独断と偏見で決めたメンバーですのでそれ以外でもこれっていうのがあれば投票可能です



今回このブログで載せたのはこのブログでも投票してもらおうと思ったからです


今まで何回かコメントしてくれた方もいつも見てくれてるけど1回もコメントしてない方も通りすがりの方も気軽にコメントしてみてください



結果は全サイトのを集計して後日こちらで発表したいと思います


ちなみに俺は
チップ、ドナルド、ティンク、マックス、チャンドゥ
です



宜しくお願いします

  1. 2012/06/29(金) 00:36:58|
  2. ランキング、テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツリーハウスの経緯☆

スイスファミリー・ツリーハウスはロビンソンさんが無人島に建てたうち



ロビンソンさんは年齢50歳前後で妻と3人の息子たちとともに5人でスイスからやってきたのだそうです



ロビンソン一家は帆船に乗り新天地としてニューギニアを目指したのですが途中で海賊に太平洋を追い回されているうちに嵐に巻き込まれこの無人島に難破してしまったんです


その時に船は二度と走れないほどに壊れてしまいこの島に暮らすことにしたんです


  1. 2012/06/28(木) 00:16:21|
  2. TDLアトラクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神殿の中の像☆

魅惑のチキルームでスティッチが出てくる前に上の方にいる猿とワニの像が太鼓を叩き始めます




南の島々では猿とワニは神様たちの使いとして大事にされているんだそうです


太鼓を叩くのは実は神様の魂を目覚めさせるためみたいです



神社にお参りする時にパンパンと拍手を打つのと同じ理由なんだとか


  1. 2012/06/27(水) 11:56:58|
  2. TDLアトラクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャストの中のキャスト☆

パーク内にはキャストに認められたキャスト、つまりベストオブキャストがいるのだとか


その見分け方はキャストさんが身に付けているネームタグ



その中にスピリットピンというものをつけているキャストがそのベストオブキャストなんだそうです




毎年1回スピリット・オブ・東京ディズニーリゾートという物がありそこで最も素晴らしいと認められたキャストにスピリット・アワードピンが贈呈されるんだとか



シルバー→縁ゴールド中シルバー→ゴールド
と最高で3回貰えるようです


  1. 2012/06/26(火) 07:27:05|
  2. キャスト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ
