☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色黒兄さんたちの真剣勝負☆

TDR唯一のゲストが自分達で漕いで進めるアトラクション、ビーバーブラザーズのカヌー探検




普段使わない筋肉を使えるこのアトラクション


そんなカヌー探検では年に1回あるイベントがあります


それはキャスト同士で11名のチームを作りタイムトライアルを行うキャスト・カヌーレース



なんとランドオープン前に行われるみたいですよ



  1. 2012/07/31(火) 00:10:43|
  2. キャスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保険代理店☆

ウエスタンランドにありますプラザパピリオン・レストラン



このレストランに隣接する建物



この建物はNoah Count Insurance Brokerと書かれています


訳すとノア・カウント保険代理店



こんなところに保険会社があるんだ


ですがこの経営者ノア・カウントさんはちょっと信頼できないかも


なぜなら一文字違いのno accountは役立つという意味なんですよ



  1. 2012/07/30(月) 11:31:16|
  2. TDLレストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隠れミッキー3☆

今回も25日見つけた隠れミッキーに関してなのですが今回の隠れミッキーはちょっと変わっています



それがあったのはTDR内を走るシャトルバス
そこのナンバープレートに注目です


こちらと


こちら




一見なんの編鉄もない普通のナンバープレートです

実はこの数字に注目してほしいんです


この
1928
1118

1928年
11月18日だとすると



そうその日は蒸気船ウィリーの公開日
つまりミッキーの映画デビューの日なんです
  1. 2012/07/29(日) 18:09:23|
  2. 隠れミッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

隠れミッキー2☆

今回はミラコスタのロビーの天井に描かれている8枚の絵です



実はこの内7枚はTDSの各テーマポートを表しているんですがすべての絵に隠れミッキーがいるんです



まずはメディテレーニアンハーバーの絵


女の人の右下に注目です




次にアメリカンウォーターフロント


これは左側の木に注目です
葉っぱが横向きミッキーになっていますよ



次にポートディスカバリー


こちらも女神の右側です
この写真からじゃちょっとわからないんですがちゃんと鼻も着いてるんですよ



次にロストリバーデルタ


こちらは右側のピンクの雲
これは結構分かりやすいですかね



次にミステリアスアイランド


これは絵の右側
建物の下辺りに丸3つミッキーがいます



次にマーメイドラグーン


これは絵の左上
泡が横顔ミッキーになっています




最後はアラビアンコースト


女神が立つ舞台の右側に横顔ミッキーがいますよ



以上7つのミッキーでした

もう1枚の絵には隠れミッキーが見つからないんですよね

  1. 2012/07/28(土) 16:16:42|
  2. 隠れミッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

隠れミッキー1

今回は25日に見つけた隠れミッキーです



まずこれは前にも見つけたのですが今回の方がうまく撮れたのでこちらを…


これはディズニーランド・ホテルの天井にありました



次にこちら


これはお馴染みシャトルバスの排気口です



そしてこれ


これはビッグサンダーのポスターです
ちょっと離れてはいるんですが



最後はお土産袋


トイ・ストーリー・マニアのお土産袋の小さいサイズの物にありました
片面しかないのがポイントです
  1. 2012/07/27(金) 15:54:03|
  2. 隠れミッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
