☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残酷な運命のインジャンジョー☆

前回お話ししたインジャンジョーの洞窟




何故この洞窟はインジャンジョーと言うのでしょうか


そもそもインジャンジョーとはトムソーヤの冒険に登場する悪人


トムとトムの友達ハックルベリー・フィンは墓場でインジャンジョーが殺人を犯すところを偶然目撃します


そのインジャンジョーは洞窟に閉じ込められ飢え死にするという哀れな最後を迎えます


このためこの洞窟はインジャンジョーの洞窟と呼ばれているんです
前回の橋の上で風の音が聞こえるんですがこの音はインジャンジョーの泣いてる声なんじゃないかとの噂も…


  1. 2012/10/31(水) 12:02:35|
  2. TDLアトラクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洞窟に架かる橋☆

トムソーヤ島にある薄暗い洞窟…ここはインジャンジョーの洞窟と呼ばれています



小説トムソーヤの冒険ではトムとガールフレンドのベッキーがこの洞窟で迷子になりその中を3日間もさ迷ったんです



ですがトムが抜け道を見つけ九死に一生を得ました


その洞窟に1本の橋があるのですがこの橋の上からといって下に向かって叫んでみてください


シネマイクスピアリの前のように反響しますよ


  1. 2012/10/30(火) 00:02:10|
  2. TDLアトラクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チケットブース

TDRのチケットブースが変わってきているみたいですね



入園時、従来はパスポートをするりと入れると上から出てくる自動改札型だったのですが、それが今回は徐々にですがバーコード読み取り式の新型ゲートに変更されているそうです



これはTDRが推進しているディズニーeチケットの影響


ディズニーeチケットは自宅のプリンタで印刷し、そのままゲートにかざしてパスポートとして使えるというもので今回の変更はおそらく、このチケットの利用を前提とした大幅改修ということらしいです



新しく登場したのは空港などで見かけるバーコード読み取り型なのだとか



  1. 2012/10/29(月) 12:06:04|
  2. TDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リス界の歌姫☆

かつてのTDLのエンターテイメントのメインキャラクターはBIG5かBIG7でした



大分前にやりましたがBIG5とはミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルートのこと
BIG7はそこにチップとデールが加わります


それが最近のショーやパレードではBIG10がメインキャラクターになってきています
BIG7にデイジー、マックス、クラリスが加わった10人です


デイジーはドナルドのガールフレンド、マックスはグーフィーの息子ですがクラリスって一体何者なのでしょうか




チップとデールのガールフレンドであるクラリス

ですが映像作品では登場するのは1作品だけです

その作品とは1952年の短編映画『リス君は歌姫がお好き』



この時はナイトクラブのシンガーシで小悪魔な性格でした


というのもチップとデールの両方に招待の手紙を送ってクラリスを取り合う2人の姿を面白がって見てるというキャラクターなのです



そんなクラリスは2005年のロック・アラウンド・ザ・マウスでパークデビューしました



ここにホセパン、ガジェット、モンタリー、ロジャーが加わってBIG15になる日期待です


  1. 2012/10/28(日) 00:07:01|
  2. キャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隠れ家☆

トムソーヤ島にある人が登れる大木



こんなところにもツリーハウスが


緑に覆われた小道を登り太い樹の上のツリーハウス…これはトムの隠れ家なんです


樹の幹がらんどうになっていてそこから小屋に上がることができます


窓には望遠鏡もついてますよ



トムがこれでアメリカ河の偵察でもしてたんですかね




  1. 2012/10/27(土) 01:20:42|
  2. TDLアトラクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
