☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20121129 1day シー☆

今日は4人でシー

なんと年パさんが2人もいらっしゃいました

やはり年パさんってすごいですね
ちょっと羨ましいです


ホリデーグリーディング・フロム・セブンポート
テーブル・イズ・ウェイティング
ビッグバンド・ビート
エレクトリックレールウェイ(アメフロ)(5)
マジックランプシアター(15)
ニューヨーク・デリ(スパイスドチキン・パニーニ、ラタトゥイユサラダ)
エレクトリックレールウェイ(アメフロ)(10)
ミスティックリズム
ストームライダー(15)
グリーディング・トレイル(グーフィー)(20)
シンドバッド・ストーリーブックウヴォヤッジ(5)
ジャスミンのフライングカーペット(10)
レイジングスピリッツ(FP)
ロストリバークックハウス(スパイシースモークチキンレッグ)
サルードス・アミーゴス(35)
カラー・オブ・クリスマス
トイ・ストーリー・マニア!(FP)168400
スターブライト・クリスマス
トランジットスチーマーライン(ハーバー)(10)
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー(FP)
ストームライダー(10)
海底2万マイル(5)
タワー・オブ・テラー(FP)


アトラクション、グリ…15
エンターテイメント…6
計…19種類21こ


シー内はもうクリスマス姿になっていてツリーや形などすごい綺麗でした


でもクリスマスといってもそんなに混んではいませんでした


朝一はトイ・ストーリー・マニア!のFP取りに…この時点でスタンバイはまだ30分
しかも今までとったこと無い12時代から1時代のFPが取れました


そのままホリデーグリーディング・フロム・セブンポート観賞
ミッキー広場の結構いい場所で見ることが出来ました


んでテーブルのクリスマス版
ルミエールが歌うあの曲もいいですね
ルミエールが讃えられまくっていました



そのままBBB
こっちもクリスマスバージョン
クリスマスのだとボーンの人もサックスの人もソロが長いからかっこいいんだよな
クラの人回して投げて掴んで吹いて
やっぱいいですね


FP使ってトイマニ行ったら乗り場目前でシステム調整
まぁFPに変わる券は貰えたんですが
お昼は初のニューヨーク・デリ

そこそこお高いからいつも素通りのこちらですがなかなかいいですね


レイジング付近のターキーレッグを初めて食べました
ランドには無いシーだけの味付けでなかなかよかったです


次にFPでジアス行って乗ったらまさかのシステム調整第2弾
最初の感覚開けるんで待つところで止まっちゃいました
しかもジアスはこのあと閉園まで1回も動かず
良かったことはちょっとアトラクション上を歩けたのと車庫に続く道と乗降車口の繋がりを見られたところ
やっぱりテラヴェーターって…


カラー・オブ・クリスマスはやっぱ綺麗でした
まぁウィッシュメドレーだと思えばよい


で例の券でトイマニ
168400でした
そして風船ゲームの2段目にて隠れミッキー発見


最後はジアス乗れなかった券でタワテラで終了


やっぱクリスマスもクリスマスでいいな



  1. 2012/11/30(金) 00:59:01|
  2. インレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地ビール情報☆

OLCからピアリの地ビールの情報です




↓↓


物語とエンターテイメントにあふれる街「イクスピアリ」内にある、レストラン「ロティズ・ハウス」のブルワリー(醸造所)にて醸造している地ビール『ハーヴェスト・ムーン』が、日本地ビール協会主催の“インターナショナル・ビア・コンペティション2012“のケグ(樽)/ドラフトビール部門で、ゴールドとブロンズ、2つのメダルを受賞しました。

特に、『ハーヴェスト・ムーン ピルスナー』は、初出品の2000年以来、2度目のゴールド受賞という栄誉に輝きました。


【 “インターナショナル・ビア・コンペティション 2012” 受賞銘柄】
〔バーレイワイン・スタイル・エール ケグ/ドラフトビール部門〕
「大麦のワイン」という意味の名を持ち、半年間熟成させた濃厚な長期熟成ビールで、アルコール度数も高いビールです。
毎年、イクスピアリの開業記念日である7月7日から数量限定で発売しています。
ブルワー(醸造者)からのコメント飽きない魅力「季節限定ビール」ハーヴェスト・ムーンでは年間15種類以上の季節限定銘柄を醸造しています。

バーリーワインのほか、季節のフルーツを使ったフルーツエールなどがあり、舞浜に来るたびに、違う『ハーヴェスト・ムーン』の味をお楽しみいただけます。

ブロンズ賞
『ハーヴェスト・ムーン バーリーワイン』 〔ジャーマンスタイル・ピルスナー ケグ/ドラフトビール部門〕
透き通った綺麗な色を持つ、すっきりした口当たりのビールです。
開業時から醸造する、定番ビール5種のうち、出荷数が一番多い銘柄です。
ブルワー(醸造者)からのコメント「キレイな味のビール」を目指して個性的な味が多い地ビールは、地ビールに慣れない人や苦手な人にはハードルが高くなりがちです。

全国からゲストがお越しになる舞浜の立地で、地ビールを初めて飲む方にも好きになってもらいたいと、あえてクセのない、ビール本来の「素」の味わいにこだわって醸造しています。



ゴールド賞
『ハーヴェスト・ムーン ピルスナー』
「インターナショナル・ビア・コンペティション 2012 受賞記念フェア」開催10月1日(月)~10月31日(水)イクスピアリ 4Fにあるレストラン「ロティズ・ハウス」では、醸造所のタンクに直結するビアサーバーがあり、今回ゴールド賞に輝いた『ハーヴェスト・ムーン ピルスナー』をはじめとする『ハーヴェスト・ムーン』定番5種の地ビールを、新鮮なままお楽しみいただけます。
今回の受賞を記念し、ディナータイムに限り定番5種の『ハーヴェスト・ムーン』を 10%OFFでご提供します。

この機会にぜひご賞味ください


  1. 2012/11/29(木) 00:03:39|
  2. OLCからの情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれのトリック☆

タワー・オブ・テラーのシリキが落ちる仕組みは以前解説したんですが今回俺がずっとわからなかった謎が解けました


その謎は乗ってから2つ目に訪れる部屋にあります

目の前には鏡があって手を振っているとだんだん人が消えウトゥンドゥが…
この仕掛けがいまいちわかってなかったんです


なんか解説を見る限りホンテの勝手に乗ってくるゴーストの仕掛けの応用みたいな感じがします


ドアが開いときに見えるでかい鏡はハーフミラーです
その奥には45°の角度で置かれたハーフミラーがもう1枚セットされています

ミラーの向こう側には我々が乗っているライドを模した無人の椅子があってミラー真上の天井はスクリーンになっています




最初にドアが開いたときには正面の鏡の向こうは照明が消えています
ハーフミラーって簡単に言うとマジックミラーみたいなものなのでガラスと鏡の中間の物なので向こう側の照明を消すことにより夜の窓ガラスのように自分達の姿がはっきり映るんです





自分達の姿が消えるときはライトの照明がだんだん暗くなりますよね
代わりに正面の無人の椅子が明るくなります
そのため手前のハーフミラーがただの鏡になり億の椅子が見えるようになるんです


斜めのミラーの上のスクリーンにはサーモグラフィー映像を処理した物が映って45度反射して無人の椅子の上に重なります


最後のウトゥンドゥが突進してくるシーンですがこれはスクリーンに映っているウトゥンドゥが無人の椅子の照明も消えるのではっきり映るんです



  1. 2012/11/28(水) 00:12:08|
  2. TDSアトラクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッキーのフロートには☆

あと何ヵ月かで終わってしまうであろうTDLのお昼のパレード、ジュビレーション!



25周年に始まって5年間続いてるこの盛大なパレード


最後のフロートニはミッキーやドナルド、グーフィーなどミニー以外の主要メンバーが乗っています



このフロートはある楽器をモチーフにしているんですが御存知でしたか


その楽器はそうピアノ


ちゃんと音符なんかも描かれていますよ



  1. 2012/11/27(火) 00:10:11|
  2. TDLエンターテイメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

億価格のツリー☆

ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念して国内のグッズ商品価格で史上最高額となる3億5000万円の純金のディズニー ゴールドクリスマスツリーが発売されました



高さ約2.4m、外周約1.2mのツリーにはミッキーマウスやティンカー・ベル、シンデレラ、スティッチといった50の人気キャラクターが集結


純金の総重量は約40kgでツリートップと、金箔リボンやチェーンをかけるためのフック部分にはミッキーマウスを象った純金のオーナメントが輝きます


さらに回転式ツリーになっていて周囲をキャラクターたちが駆け回る仕掛けになっています


同ツリーは今月21日から12月25日まで東京GINZA TANAKA銀座本店にて展示しているのだとか


1体200万円のディズニー ミニクリスマスツリーや、25万円の小判型の純金プレート純金ディズニーキャラクター・シルエット額など関連商品も別室にて販売されているそうです


  1. 2012/11/26(月) 11:57:28|
  2. TDR以外の情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
