☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

総括的なやーつ☆

今年最後の総括です
今年はランドよりシーに多く行ってます


ランドが5回
シーが9回


メンテがあるんで行った回数-1、2くらいが必ず行ってるようなアトラクションです


まずはランド

1回
ミニー・オー!ミニー
トムソーヤ島いかだ
ウエスタンランド・シューティングギャラリー
キャッスルカルーセル
ミニーの家
モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!
ディズニー・サンタヴィレッジパレード
トゥインクリング・クリスマスキャッスル
グーフィーのペイント&プレイハウス



2回
ペニー・アーケード
ディズニーギャラリー
ジャングルクルーズ
魅惑のチキルーム
スイスファミリー・ツリーハウス
蒸気船マークトウェイン号
ピーターパン空の旅
プーさんのハニーハント
キャプテンEO
ワンマンズ・ドリームⅡ
ジュビレーション!
イースターワンダーランド


3回
ウエスタンリバー鉄道
カントリーベア・シアター
白雪姫と七人のこびと
アリスのティーパーティー
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
グランドサーキット・レースウェイ
エレクトリカルパレード


4回
ピノキオの冒険旅行
ガジェットのゴーコースター


5回
ビッグサンダー・マウンテン
ホーンテッドマンション
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
スペース・マウンテン


6回
カリブの海賊
イッツ・ア・スモールワールド
ミッキーのフィルハーマジック


7回
スプラッシュ・マウンテン



15回
爽涼鼓舞


全部で122こ
平均で1日24こは乗ったり観たりしてることになりますね


次にシー

1回
ヴェネツィアン・ゴンドラ
ビッグシティ・ヴィークル
マイフレンドダッフィー
ワールプール
サマーオアシス・スプラッシュ
グリーディング・トレイル(ミニー)
アリエルのプレイグラウンド
アブーズ・バザール(ゲーム)
バレンタインナイト
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング
イースター・イン・ニューヨーク
グリーディング・トレイル(ミッキー)
ハロウィン・デイ・ドリーム
カラー・オブ・クリスマス
ホリデーグリーディング・フロム・セブンポート



2回
フォートレス・エクスプロレーション
タートルトーク
サルードス・アミーゴス
Be Magical!
スプリングタイム・サプライズ




3回
ミスティックリズム
レジェンド・オブ・ミシカ
テーブル・イズ・ウェイティング
グリーディング・トレイル(グーフィー)



4回
フランダーのフライングフィッシュコースター
マーメイドラグーンシアター



5回
キャラバンカルーセル
ジャンピン・ジェリーフィッシュ
ブローフィッシュ・バルーンレース



6回
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
タワー・オブ・テラー
ビッグバンド・ビート
スカットルのスクーター
ファンタズミック!
ジャスミンのフライングカーペット
トイ・ストーリー・マニア!



7回
センター・オブ・ジ・アース



8回
レイジングスピリッツ



9回
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
マジックランプシアター
海底2万マイル



10回
アクアトピア
シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジ



12回
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ



14回
ストームライダー



全部で190こ
1日平均で21こ乗ってます



全体だと
花火を6回
アトモスフィアを2回
見ていますので320こです
平均すると1日に22こは乗っていることになります


今年一緒に行ってくれた皆さんありがとうございました

来年もブログ共々よろしくお願いします

  1. 2012/12/31(月) 15:58:28|
  2. インレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20121229TDS 1day☆

昨日はシーに行ってきました


何もやっていないシーに行くのは結構久しぶりだったかも
ですが年末でしたので結構混んではいました



今回のメニュー
↓↓

タワー・オブ・テラー(20)
ヴェネツィアン・ゴンドラ(15)
アウトドア・フード(ティラミス・クッキーサンドアイス)
スカットルのスクーター(20)
マーメイドラグーンシアター(5)
セバスチャンのカリプソキッチン(ソーセージピザ、シェイカーサラダ)
ジャスミンのフライングカーペット(20)
サルードス・アミーゴス(20)
シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジ(10)
ストームライダー(25)
レジェンド・オブ・ミシカ
センター・オブ・ジ・アース(FP)
エレクトリックレールウェイ(アメフロ行き)(10)
ビッグバンド・ビート
テーブル・イズ・ウェイティング
トイ・ストーリー・マニア!(FP)154300
レイジングスピリッツ(FP)
レイジングスピリッツ(FP)
ユカタン・ベースキャンプ・グリル(ハンバーグ、チキンサラダ、チョリソー)
海底2万マイル(FP)
ファンタズミック!
ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ
ストームライダー(10)
マジックランプシアター(15)
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー(15)
シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジ(0)


アトラクション、グリ…18
エンタメ…5
計…20種類23こ
総待ち時間…185分



まずはトイマニのFP取ってタワテラへ
通常版でした
今年はもうレベル13のプレはやらないんですかね


ラグーンシアターは今回は入ったらもうシアターへ案内している状態でした
ここってこの辺博打なんですよね
ちょっとずれたら40分だしうまく入れれば5分だし


お昼はセバスチャンでソーセージピザ
なかなかでした


ミシカで気付いたまめ知識
船にキャラクターが登場していくときに打ち上がる花火ってちゃんとそれぞれのキャラクターの色の花火が打ち上がっていたんですね


BBBのあと残り15分でしたがテーブル前から5席目くらいで見ることが出来ました


夕飯はユカタン
ハンバーグプレートなかなかおいしかったです


ポートディスカバリーから花火見て2度目のストームライダーへ
突っ込んでくるストームディフューザーの仕組みがわかりました
穴がスライドしてくるんですね


花火見てからの1時間半でストーム、マジラン、インディ、シンドバッドと大物を詰め込んで終了


この時期は日中はすごく混むんですが花火終わるとかなり空くからいいんですよね


久しぶりにFPアトラクション制覇した気がします

  1. 2012/12/30(日) 12:35:38|
  2. インレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

来年もやります☆

OLCよりスプリングヴォヤッジの情報です


↓↓

東京ディズニーシーでは、「東京ディズニーリゾート 30周年“ザ・ハピネス・イヤー”」の開催に先立ち、3月18日から6月30日までの105日間、ミッキーマウスとダッフィーが主役を務めるスペシャルイベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」を実施します。

イベントのテーマは、「ミッキーマウスやダッフィーと一緒に、東京ディズニーシーのさまざまな“春”を巡る旅」。
ミッキーマウスとダッフィーは、ミニーマウスとシェリーメイに今年も世界中の“春”を見せてあげようと、ケープコッドから世界を巡る船旅に出発します。
ミッキーマウスたちが訪れる3つのテーマポート、メディテレーニアンハーバー、アメリカンウォーターフロント、アラビアンコーストは、色鮮やかな花や草木で彩られ、そこでは、新しいコスチュームをまとったディズニーの仲間たちによる“春”をお楽しみいただけるミニショーが繰り広げられます。

また、今年は新たに体験プログラム「マイ・スプリングヴォヤッジ」を実施します。
トランク型のケースに入ったパスポート型マップのヒントを手がかりにゲーム感覚で“春”の東京ディズニーシーを巡る旅をお楽しみいただけるこの期間だけのプログラムです。


エンターテイメント・プログラム
◆リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング
リドアイル
1日2回公演
公演時間:約20分

ミッキーマウスはミニーマウスに世界の春を見せてあげようと、ダッフィー、シェリーメイとともに、ディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗って春を探す旅に出ます。
最初に到着したメディテレーニアンハーバーのリドアイルは、“イタリアの春”をテーマにした春祭りの真っ最中。
グーフィーやチップとデール、そして数組の若いカップルがゲストの手拍子に合わせてダンスを楽しんでいます。
そんな中、勇気を出せずになかなか手をつなげないカップルがいます。
みんなに幸せになって欲しいと願うミッキーマウスやダッフィー、ミニーマウス、シェリーメイたちが、2 人をあの手この手で応援しますが、なかなかうまくいきません。
そこで、ミッキーマウスたちはゲストの力を借りて応援することにしました。
ゲストの応援のおかげで、男性は勇気を出して女性にプロポーズし、晴れて新しいカップルが誕生します。
新しいカップルの誕生でリドアイルに喜びが満ち溢れるなか、4人は再び船に乗り込み、色とりどりのテープが船と陸をつなぐ中、霧笛とともにゲストに見送られながら次の地へと出発します。


◆イースター・イン・ニューヨーク
ウォーターフロントパーク
1日2~3回公演
公演時間:約25分

世界中を旅しているミッキーマウスとダッフィーたちは、“イースター”で賑わうアメリカンウォーターフロントに到着します。
イースターをお祝いする人々で溢れるニューヨークで楽しい春を満喫しようと考えたミッキーマウスとダッフィーは、ミニーマウスとシェリーメイを連れてイースターのお祭りに参加し、ニューヨークの街並みを巡ります。
花で美しく飾られたビッグシティ・ヴィークルに乗ったミッキーマウスたちが、バンドの生演奏にのせてウォーターフロントパークに到着すると、ショーのスタートです。
ショッピング街では、おしゃれにイースターボンネットを着こなしたクラリスが、チップとデールとともにショッピングを楽しんでいます。
ダウンタウンでは、グーフィーとマックスが軽快なヒップホップダンスをクールに披露すると、ミッキーマウスやダッフィーたちもダンスの輪に加わって盛り上がります。
また、ブロードウェイでは、ミュージカルスターのデイジーダックが艶やかなイースターボンネットを身にまとい、ショーガールたちとともに華麗なダンスを披露します。
フィナーレでは、ディズニーの仲間たちとゲストが一緒になって、ニューヨークのおしゃれで華やかな春を盛大にお祝いします。


◆スプリングタイム・サプライズ
アラビアンコースト コートヤード
1日2~3回公演
公演時間:約25分

ミッキーマウスとダッフィーは、春のお祭りを楽しみにしているミニーマウスとシェリーメイのために、今年もアラビアンコーストを旅することにしました。
旅先のアラビアンコーストでは、“魔法の祭典”をテーマにした華やかな春の祭典が開催されています。
マジーク(マジシャン)やアシームが、ゲストを巻き込んだマジックを披露していると、そこに突然アシームに招待されたミッキーマウスやダッフィー、ミニーマウス、シェリーメイがステージに登場し、ミッキーマウスの「ミニーマウスとシェリーメイに素敵な春をプレゼントしたい」という言葉を合図に、シャバーンたちがさまざまな春にまつわるマジックを繰り広げます。
シャバーンとマジークによる白熱したマジック対決が行われていると、それを遮るように、突如ジーニーが登場します。
ジーニーがミッキーマウスたちやゲストと一緒に“魔法の言葉”を唱えると、ステージ上には大小さまざまな花が咲きます。
ジーニーの魔法によって、アラビアンコーストには花いっぱいのユニークで不思議な春が訪れ、ミニーマウスを中心に全員で歌い踊り、ショーはフィナーレを迎えます。



デコレーション
ミッキーマウスやダッフィーたちが旅する3つのテーマポートには、色鮮やかな花や草木が飾られ、華やかな春を演出します。

メディテレーニアンハーバーは、ヨーロッパの街並みが、色鮮やかなたくさんの草花で彩られ、花で飾られたベンチなども設置されるほか、アメリカンウォーターフロントには、イースターボンネットやシュガーエッグが飾られおしゃれなニューヨークのイースターを盛り上げます。

アラビアンコーストでは、ジーニーをモチーフにしたユニークな花のフォトロケーションが登場し、魔法に満ちた不思議な世界が広がります。

また、3つのテーマポートには、今年もミニーマウスが小さな花々で作ったダッフィーが登場するほか、ゲストがお持ちのダッフィーやシェリーメイのぬいぐるみで、すてきな写真が撮れるフォトスポットが新たに登場します。



スペシャルグッズ
春を巡る船旅でミッキーマウスが持っているトランク柄のトートバッグやカメラケース、今回のスペシャルイベントのコスチュームを身にまとったミッキーマウスやダッフィーのぬいぐるみのほか、「ケープコッドの春」をテーマにした、花やガーデニングを楽しむダッフィーとシェリーメイがデザインされたグッズなど約100種類が登場します。



スペシャルメニュー
パーク内のレストランでは、春の食材を用いて、春らしい色に盛り付けされたメニューを販売します。

「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」ではアメリカンウォーターフロントのデコレーションにもなっているイースターの要素を取り入れた春らしいスペシャルコースをご用意します。

「ケープコッド・クックオフ」では、ダッフィーたちが描かれたスーベニアトレー付きメニューを、また、「カフェ・ポルトフィーノ」や「カスバ・フードコート」では、スペシャルセットのデザートにダッフィーの顔の形のパンナコッタが新登場します。

その他、ダッフィーをモチーフにしたジェラートパフェが登場するほか、ダッフィーのぬいぐるみにぴったりの小さなバケットがついたポップコーンバケットも新デザインで登場します。



体験プログラム
◆マイ・スプリングヴォヤッジ
パーク内店舗にて「マイ・スプリングヴォヤッジ」を購入し、ゲーム感覚で、楽しみながら春満開の東京ディズニーシーを巡る旅をお楽しみいただけるこの時期ならではの体験プログラムです。
ゲストが購入する「マイ・スプリングヴォヤッジ」は、体験プログラムを楽しむための商品で、中にはパスポート型マップとステッカーが入っています。
ミッキーマウスたちが訪れた3つのエリアには、彼らの思い出が詰まったトランクが置いてあります。
ゲストは、パスポート型マップを手にミッキーマウスのトランクを見つけ出し、そのトランクの中身と同じデザインのステッカーを、「マイ・スプリングヴォヤッジ」に自由に貼っていきます。
見事にすべてのトランクを見つけ、ゴールしたゲストには、オリジナルのミッキーマウスのラゲッジタグをプレゼントします。
ラゲッジタグには名前が書き込め、ゲストオリジナルの旅の思い出「マイ・スプリングヴォヤッジ」が完成します。

受付はパーク内の商品店舗で行います。
ゴールは、「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」「アグラバーマーケットプレイス」となります。


S.S.コロンビア・ダイニングルームで「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」のスペシャルメニューをお召し上がりいただいた方と、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでスペシャルルームにご宿泊のいただいた方、地中海料理レストラン「オチェーアノ」のブッフェをご利用いただいた方には、「マイ・スプリングヴォヤッジ」と連動したオリジナルのステッカーをプレゼントいたします。



  1. 2012/12/29(土) 01:11:32|
  2. OLCからの情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キャンパスデーはミニー尽くし☆

来年頭のキャンパスデー時期には学生服風コスチュームのミニーマウスがモチーフのカチューシャが初登場するようです


カチューシャはチェック柄で、価格は1300円

ミニーマウスのコスチュームを着たぬいぐるみバッジは価格1400円
両商品ともランドでしか販売しないようです


またミニーマウスをモチーフにしたオリジナルパッケージにストロベリーミルク味のチュロスが入った「ミッキーチュロス」も300円で販売されるのだとか
と同時にチュロス専用のラズベリーチョコレートディップが100円で販売されます


いずれも1月4日~3月15日の期間限定です



ミニーハウスのリボンをモチーフにしたポップコーンバケットはも1600円で1月6日より販売されます
  1. 2012/12/28(金) 12:04:42|
  2. TDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャンパスデーのお知らせ☆

キャンパスデーパスポートとキャンパスマルチデーパスポートの販売が12月4日より開始したそうです
pass



使用期間は2013年1月4日から3月15日まで



キャンパスマルチデーパスポートはディズニーホテルに宿泊する学生を対象とし連続した2日間、ランドとシーをいつでも自由に行き来できます


価格は中学生・高校生は4300円、大学・大学院・短大・専門学生は4,900円です
kyann

  1. 2012/12/27(木) 23:51:56|
  2. TDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
