☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冒険とイマジネーションの海グランドオープン☆

今回は年代ランキング第13位です
第13位は2001年


この年には東京ディズニーシー、ディズニー・リゾートライン、ボン・ヴォヤージがオープンし東京ディズニーランドから東京ディズニーリゾートに変わった大きな年です



この年の頭にはTDLでディズニー・パーティー・エクスプレスが行われました
ウォルト生誕100周年を記念したスペシャルイベントでウォルトの愛した汽車のフロートにミッキーたちが乗ってやってくる華やかなスペシャルイベントでした



また、ファンティリュージョンが終了しエレクトリカルパレード ドリーム・ライツが始まったのもこの年です
当時はバグズ・ライフのフロートなんかもあったんですよ


そして9月4日に海をテーマにした第2のディズニーテーマパーク東京ディズニーシーがグランドオープン
レギュラーショーはハーバーで昼に行われていたポルトパラディーズ・ウォーターカーニバルと夜のディズニーシー・シンフォニー
ブロードウェイ・ミュージックシアターではアンコール
ドックサイドステージではセイル・アウェイ
ケープコッド・クックオフではドナルドのボートビルダー
朝のリドアイルではリドアイル・ミート&スマイル

と今思うと懐かしいショーばかりですね



ランドだけで見たら2000年代より90年代の方が自分の中では上位なのですがリゾートになるとやはり2パークあるこの年からの方が上位になります
  1. 2013/02/28(木) 12:26:41|
  2. 年代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

20130227TDL&TDS☆

今日は13時半からランド
20時半からシー



ランドは6時間半、シーは1時間半の滞在


雨が上がってから行ったので傘いらずでした
人でごった返しているシーよりランドの方がゆったり回れていいですね


シーは昨日の夜よりは午前中の悪天候のお陰でちょっと落ち着いていました


今日のメニュー
↓↓


ペニー・アーケード(0)
ディズニー・ギャラリー(0)
ミニーの家(0)
ドナルドのボート(0)
チップとデールのツリーハウス(0)
ジュビレーション!
ミニーの家(0)
カリブの海賊(5)
ウエスタンリバー鉄道(5)
スキッパーズ・ギャレー(テリヤキチキンレッグ)
ジャングルクルーズ(5)
ミッキーのフィルハーマジック(15)
ホーンテッドマンション(13)
ホーンテッドマンション(13)
ミッキーのフィルハーマジック(15)
ミート・ミッキー(30)
エレクトリカルパレード
ミート・ミッキー(25)
ホーンテッドマンション(5)
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(10)
グリーディング・トレイル(ミニー)(25)
ヴィレッジ・グリーディングプレイス(20)
ストームライダー(5)
ストームライダー(5)


アトラクション&グリ…21
エンタメ…2
計…17種類23
総待ち時間…196分


ミニーの家の電球にはパナソニックの文字が
やはり提供会社の商品を使うのですね



小腹が空いたのでチキンレッグを
やっぱアドベンチャーランドのが1番好きです


ミニーの家に行ってからミッキーの家に行くとメモの字の達筆さの違いがよくわかりますね
ミッキー日本語の文字書くの下手


バズが久しぶりのLv.4
153400点も取れました



ランドが20時までだったのでそのままリゾートラインでシーに行きました


最後は2連続でストームライダー
帰りには車庫に入っていくレールウェイを見ることができました


今日のキャラグリ
↓↓

ワールドバザール
ドナルド、プルート、チップ、デール、ピノキオ、とんすけ、ミスバニー、マザー、ウエンディ&スミー、プー、バート、ロビンフッド、ビアンカ、バーナード、ベル、エスメラルダ

アドベンチャーランド
キングルイ

ウエスタンランド
デイジー、グーフィー、ウエンデル、ジェシー

クリッターカントリー
きつねどん&くまどん、ミーコ

ファンタジーランド
ドック、ゼペット、フェロー、ディー

トゥーンタウン
ミッキー、ミニー、グーフィー、デイジー、スクルージ

トゥモローランド
グリーンアーミー

ロストリバーデルタ
ミニー

アメリカンウォーターフロント
ダッフィー


34人37種類


ミトミは2回連続ウィリーでした
ホントに魔法使いに当たらない

  1. 2013/02/27(水) 22:59:06|
  2. インレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:94

20130226TDS14時半~21時☆

今日は14時半から21時までシーに行ってきました


前回同様各アトラクション長い列でした
唯一の救いは22時までやってることかな


今日はレイジング、シンドバッド、アクアトピア、テーブルがお休みです


今日のメニュー
↓↓

レジェンド・オブ・ミシカ
サルードス・アミーゴス(30)
グリーディング・トレイル(ミッキー)(45)
グリーディング・トレイル(ミニー)(35)
インディ・ジョーンズ・アドベンチヤー(SR)
グリーディング・トレイル(グーフィー)(25)
ストームライダー(20)
グリーディング・トレイル(グーフィー)(15)
マジック・イン・ザ・スカイ
ストームライダー(10)
エレクトリックレールウェイ(アメフロ行き)(5)

アトラクション&グリ…9
エンタメ…2
計…9種類11
総待ち時間…185分


今日はロストリバーとディスカバリーばっかり


最近ランドは30分に1つ、シーは45分に1つのペースです


シーに入ったらミシカがやってたのでミッキー広場から見ました



アメフロのウォーターフロントパークではもうイースター・イン・ニューヨークの舞台がセッティングされていました



リハブ中のアクアトピアがシュールで面白かったです



インディのスタンバイ中に途中退出口がありました
1番暗いゾーンの手前にありましたよ


レールウェイが復活しちゃうとトランジッター乗らなくなっちゃうかも


帰りに21日にオープンしたヴィラ・ドナルド・ホームショップに寄りました
ロミジュリショップの跡地です
ジュリエット側にはドナルドの彫刻とデイジーの絵が




今日のキャラグリ
↓↓

エントランス
ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、チップ、デール、クラリス、マリー

メディテレーニアンハーバー
ピノキオ、ゼペット、フェロー、ギデオン

アメリカンウォーターフロント
ミニー、デイジー、プルート、クラリス、ミスバニー、バーナード

ロストリバーデルタ
ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー


16人22種類

エントランスでクラリスの写真を撮ろうとしたら一緒に撮ろうとジェスチャーしてくれたので一緒に撮りました
おねだりみたいにしててかわいかったです


グリトレのグーフィーからも一緒に撮ろうのジェスチャーがありました
グリトレでこんなことあるんですね
ですがピンショで1回撮ってしまったのでキャストさんからグーフィーに1回撮ったでしょ?と言っていたのがなんか新鮮でした


  1. 2013/02/26(火) 21:36:29|
  2. インレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20130225TDL1day☆

今日はみんなでランドに行ってきました



シーとは違って比較的人が少なく結構難無く回れました
9時開きの20時終わりでした


今日のメニュー
↓↓


プーさんのハニーハント(15)
ロジャーラビットのカートゥーンスピン(10)
ガジェットのゴーコースター(20)
シンデレラのフェアリーテイルホール(10)
ライド&ゴーシーク(FP)
チャイナボイジャー(白湯麺、水餃子)
カリブの海賊(10)
グランドサーキット・レースウェイ(20)
スタージェット(20)
ピノキオの冒険旅行(15)
ミッキーのフィルハーマジック(20)
ジュビレーション!
イッツ・ア・スモールワールド(10)
ビーバーブラザーズのカヌー探検(5)
キャッスルカルーセル(5)
ウエスタンランド・シューティングギャラリー(5)
ビッグサンダー・マウンテン(FP)
カントリーベア・シアター(0)
ホーンテッドマンション(25)
カフェ・オーリンズ(チリコンカン、ホワイトチョコモカ)
ジャングルクルーズ(5)
スペース・マウンテン(FP)
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(20)
ミート・ミッキー(40)


アトラクション…21
エンタメ…1
計…22種類
総待ち時間…255分



今日はスプラッシュとスター・ツアーズ以外はフルで動いてました


初のフェアリーテイルホール
シンデレラが満載でしたが色んな種類の美術品があって飽きませんでした
また中から見えるファンタジーランドの景色が最高でした



モンスターズ・インクの最後のロズのフロアにて小さなミッキーを発見しました

お昼は久々にチャイナボイジャーのラーメン白湯麺は3種類の中では1番おいしいし寒い冬にはもってこいです


カリブを出た時にアトモスさんに遭遇
途中でジャック・スパロウがゲスト出演していました
かっこよくて黄色い声援が飛び交ってましたよ



カフェ・オーリンズでクレープとホットドリンクを買いました
クレープはスパイシーでホットドリンクは苦すぎずな感じでちょうどよかったです


ミトミは夢物語でした


今日は全体的に待ち時間が表示より短かったように感じました
やっぱり誰かと一緒に行くといいですね


  1. 2013/02/25(月) 23:37:25|
  2. インレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

伝説のスペシャルイベント開催☆

年代ランキング第14位は2000年


15周年の時にシーの創設、ディズニーリゾート化が発表され、この年、リゾート化の第1歩としてイクスピアリとアンバサダーホテルがオープンしました
お金をあまり使わなくても舞浜を楽しめるようになりました
アンバサダーホテルには今では御用達のシェフ・ミッキーもあり、パークに入らなくてもミッキー達に会えるということで今でもその人気は衰えません



アトラクションはプーさんのハニーハントがオープンしました
FPが導入されあまり年月が経っていなかったためハニハンのFPの減りはすさまじかったです



レギュラーショーは2つ新しいのが加わりました

まずはミッキーのアドベンチャーランド・マルティグラ
アドベンチャーランドステージがシアダーオーリンズに名目が変わり第1段目のショーです
ミッキーが主催したダンスコンテスト
セバスチャンやモンキーなどあんまし普段メインを張らないキャラクターがメインで出ていたのもこのショーの魅力



お昼のパレードはウォルト・ディズニー生誕100周年を記念したディズニー・オン・パレード/100イヤーズ・オブ・マジックに変わりました
ウォルトの初期アニメーション花と木をイメージしたフロートが来たかと思えばロックを歌うヴィランズのフロートがやって来たりとウォルト生誕から100年間の歴史を凝縮したようなパレードになっていました


スペシャルイベントは未だ伝説と言われているクラブ・ディズニー スーパーダンシングマニア
3シーズンに分けらていたこのショー
1時間前にシンデレラ城に行ったにも関わらずすごい混雑でパレードルートから遠くのステージを眺めていた記憶があります
それくらい熱気がすごかった
またミッキーのパラパラも流行りましたね



この年、カウントダウンプレビューナイトで私が初めてカウントダウンパレードを見ました
近年のパレードのフロート大集合でキャラクターもどのショーよりも多く出ていて感激しました

  1. 2013/02/24(日) 23:45:12|
  2. 年代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:155
次のページ
