☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今作もあの2人が担当☆

4月の17日にディズニーピクサー映画最新作モンスターズ・ユニバーシティの大ヒット応援イベントが行われ爆笑問題の田中裕二がマイク役、ホンジャマカの石塚英彦がサリー役の日本語吹き替え声優を務めることが発表されました



前作に引き続きの声優コンビですね


田中は「前作の吹き替えをやったとき、相方の太田にヘタクソだと言われて怒られていますので、今回はそう言われないように頑張りたいと思います!」と宣言

対する石塚も「皆さんから愛されるサリーを、責任を持って吹き替えさせていただきたいと思います。前作以上に感動を与える、素晴らしい作品になると思います!」と意気込みを語っていたそうです


  1. 2013/04/30(火) 06:34:57|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スター・ツアーズレポート☆

今日はスター・ツアーズのレポです



館内に入るとまずでかいモニターが
ここでスターウォーズのBGMのメドレーが流れています
このモニターは音楽と連動しているっぽいですよ



次のフロアではR2、C3、モンカラマリが健在
ただR2が修理しているのがスタースピーダー1000でした
登場案内の映像もエピ1以降のものも追加されていました




次のフロアに入るやいなやヒッチハイクしてる3体のドロイドが
ホンテのパロディ


マウスドロイドは捕獲されちゃってました

荷物検査のとこには色んなキャラクターが出て来るみたいですね

このフロアに充電中のキャプテンレックスが三ツ矢さんの声が聞こえますよ
サーモグラフィーの前にいるドロイドが色んなアトラクションの台詞をパロってました




そして乗り場へ

搭乗前の説明はたぶんすべての乗り場で一緒



出発前のキャストさんの台詞がHave a nice flight!からHave a grate flight!に


操縦してるのはC3

内容は土曜の1回目が
エピソード5の氷の惑星ホスからのエピソード1の惑星ナブーに
ヨーダとジャージャーが出てきました

2回目はエピ6のイオークの場所からのナブー
チューバッカが出てきました

3回目は初回と同じスタースピーダーだったのですが初っ端からストーリーが違いました


スターウォーズ好きには本当に楽しめるアトラクションにバージョンアップしてました



なぜC3がパイロットなのかなどのスター・ツアーズ自体のストーリーはネタバレになってしまうので割愛します


  1. 2013/04/29(月) 19:17:21|
  2. TDLアトラクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20130428TDL1day☆

今日はランド




今日のメニュー
↓↓


スター・ツアーズ(35)
ペニー・アーケード(0)
ディズニーギャラリー(0)
ハングリーベア・レストラン(30種のスパイスカレー、シェフサラダ)
スペース・マウンテン(FP)
ジャングルクルーズ(25)
スイスファミリー・ツリーハウス(0)
魅惑のチキルーム(0)
カントリーベア・シアター(0)
カントリーベア・シアター(0)
蒸気船マークトウェイン号(0)
スプラッシュ・マウンテン(FP)
ハピネス・イズ・ヒア
イッツ・ア・スモールワールド(20)
センターストリート・コーヒーハウス(ハンバーグ、アニバーサリーケーキ)
オムニバス(0)
カリブの海賊(20)
スター・ツアーズ(30)
ビッグサンダー・マウンテン(FP)
エレクトリカルパレード
ホーンテッドマンション(13)
白雪姫と七人のこびと(20)
ピノキオの冒険旅行(15)
アリスのティーパーティー(15)
ミッキーのフィルハーマジック(15)
ビッグサンダー・マウンテン(25)


アトラクション…22
エンタメ…2
計…21種類24
総待ち時間…233分



今日は昨日とは打って変わってすごい混みようでした
朝10時でライド系がオムニバス以外全て30分越え

スター・ツアーズやっとポッドレース出た
本当に被らないです



お昼は30周年にちなんで30種類のスパイス配合のハウスのカレーです
カスバより若干家庭的な味でした
なかなかいけましたよ



そしてやっとフルのハピネスが見れました
トゥーンだとデールやベルリオーズなんかも後ろ向いてくれるからいいですよ

夕飯はセンターストリート
アニバーサリーケーキを食べました
クイーンのアンバースデーと同じ調理方法なんですかね?
甘すぎ食べやすかったです




今日のキャラグリ
↓↓

ワールドバザール
ジミニー、ロビンフッド、タック

アドベンチャーランド
パンチート、ルイ、モンキー

トゥーンタウン
マックス、クラリス

トゥモローランド
グリーンアーミー、インクレディブル、イラスティ


11人



いつの間にかアドベンチャーランドにホセパンが出るようになってたんですね

  1. 2013/04/28(日) 23:24:19|
  2. インレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20130427TDL&TDS11時~19時☆

今日は11時から1時間だけランドでそのあとシーへ
1時から5時までの4時間シーへ
で6時から再び1時間ランドへ



今日のメニュー
↓↓


スター・ツアーズ(30)
ペニー・アーケード(0)
ディズニーギャラリー(0)
エレクトリックレールウェイ(ディスカバリー行き)(10)
アリエルのプレイグラウンド(0)
サルードス・アミーゴス(25)
テーブル・イズ・ウエイティング
タワー・オブ・テラー(FP)
スター・ツアーズ(25)
スター・ツアーズ(30)


アトラクション…9
エンタメ…1
計…8種類10
総待ち時間…120分



今日はランドは連休初日の割にはまだ落ち着いてたかも


スター・ツアーズのプレがなんと30分だったので乗って来ちゃいました
FPが無い分やっぱし回転がかなり早い
館内に入る前くらいから列が出来ていたのですがそれでも30分
7日からFP始まったら待ち時間どうなっちゃうんですかね
内容はめちゃくちゃ楽しかったです
元々スター・ツアーズが好きだったのでだいぶ贔屓目ではありますが何回も乗りたいなって感じです



リゾートラインがハピネス仕様になってました



シーはランドよりもアトラクションとかが空いてました

3時でもまだジアスのFPが残っています
FPが無くなったのは5時近くという



7日を越えてしまうともう1日1回しか乗れなくなるかもしれない…
ということで再度ランドに戻ってスター・ツアーズへ
2回乗ったらラインカットしちゃったので今日は3回
3回とも内容被りませんでした




今日のキャラグリ
↓↓


ワールドバザール
プルート、チップ、デール、フィドラー、プラクティカル、スージー、パーラ、ビアンカ、バーナード

メインエントランス
ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、チップ、デール、クラリス

メディテレーニアンハーバー
ピノキオ、ゼペット、ジミニー、フェロー、ギデオン

アメリカンウォーターフロント
デイジー、スクルージ、とんすけ、クルエラ、マリー

ポートディスカバリー
グーフィー、インクレディブル、イラスティ

ロストリバーデルタ
ドナルド、チップ、デール、ホセ、パンチート、インディ

アラビアンコースト
アラジン、ジャスミン、アブー、ジーニー、ジャファー、スティッチ

マーメイドラグーン
ドナルド、デイジー、プルート


33人44種



アラジン一味パーフェクトはかなり久しぶりかも
  1. 2013/04/27(土) 19:14:25|
  2. インレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

30周年当日☆

TDLは15日に30年を迎えました



開園時間の午前8時までに、徹夜組を含めて約1万5000人が列を作り、約100人のスタッフが笑顔で出迎えたようです


シンデレラ城前では記念式典が開かれ運営会社のオリエンタルランドの上西京一郎社長が報道陣に「ずっと、ゲストの笑顔を創出していけるよう努力したい」と語っていたそうです


このセレモニー見たかったな


  1. 2013/04/26(金) 06:34:32|
  2. TDL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
