☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰還後のダッフィーバス☆


東京ディズニーシーでは2015年1月13日から、パーキングにて、人気キャラクター「ダッフィー」のぬいぐるみと同じ生地で車体をラッピングした「ダッフィーバス」の展示が行われます



「ダッフィーバス」は、ダッフィーの魅力がふんだんに盛り込まれた車両でバスの前部はダッフィーの顔が、後部はおしりや足をイメージしたデザインが施されており、バス内部も、ぬいぐるみの生地を使用した“ふわふわ"仕様となっております


「ダッフィーのふわふわジャーニー」と題して全国を巡っていたこのバスが、旅のフィナーレをみんなでお祝いしようということで展示されるようです


展示中は、外側から一緒に記念写真を撮影したり、車体のふわふわとした生地に触ったりして楽しめるようです
スポンサーサイト
  1. 2014/10/31(金) 07:13:20|
  2. TDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピアリのクリスマス☆


OLCよりクリスマスのピアリの情報です


↓↓

東京ディズニーリゾート内の複合型商業施設「イクスピアリ」では、11月1日から12月25日まで、ゲストの皆さまにご参加いただきながら“共に創りあげていく”ことをコンセプトにしたクリスマスイベント「イクスピアリ・クリスマス・ハーモニー」を開催いたします。
イベント期間の後半には、イクスピアリで初となるプロジェクション・マッピングショーも登場します。
11月1日からスタートする「イクスピアリ・クリスマス・ハーモニー」では、2Fセレブレーション・プラザに、きらびやかなクリスマスツリーと、クリスマスを祝いに集ってきた動物たちをかたどったイルミネーション「クリスマス・ハーモニック・ツリー」が出現します。
さらに街内にも動物たちのイルミネーションや、各店舗が個性を活かして飾り付けたツリーが登場。
街全体がクリスマスムード一色に染まり、クリスマスが近づいてくるワクワク感をお楽しみいただけます。
11月27日からは、いよいよクリスマス本番に向け、1Fクロックタワー・プラザにて、プロジェクション・マッピングショー「クリスマス・キャロル・クロック」がスタートします。
時計台を模した建物が大きなからくり時計となって動き出し、さまざまな動物たちと繰り広げるファンタジックで心温まるクリスマスの物語が映し出されます。また、まったく新しい試みとして、12月19日から25日までは、ゲストの皆さまから募集した絵を映像に組み込んだ特別編の上演を行います。
投影される絵は、11月1日から26日まで、イクスピアリにお越しの皆さまから「あなたの思い描く夢のクリスマス」をテーマに募集します。
そのほか、もみの木に願いを込めて飾り付けをする「フェスティバル・オブ・ツリーズ」や、「サンタのクリスマス・グリーティング」、テディベアやスノードームを作る「クリスマス・ワークショップ」など、ゲスト参加型のさまざまなイベントが目白押しです。
もちろん期間中、街内のショップやレストランはこの季節にふさわしいグッズやメニューであふれ、ホリデーシーズンの訪れを盛りあげます。
クリスマスの準備から本番まで、ご家族や大切な方と一緒に、イクスピアリで思い出に残る素敵なひとときをお過ごしください



イベント概要

プロジェクション・マッピングショー「クリスマス・キャロル・クロック」

日程
11月27日(木)~12月25日(木)
平日19:00~/21:00~
土日祝および12月19日(金)~25日(木)
18:00~/19:00~/20:00~/21:00~(各約7分間)
場所
1F クロックタワー・プラザ

イベント内容
1Fクロックタワー・プラザにある時計台を模した建物「クロックタワー」が大きなからくり時計となって動き出し、さまざまに形を変えていきます。
そして、動物たちがクリスマスの準備をする中で起きるファンタジックで心温まる物語が、クリスマスソングに乗せて生き生きと映し出されます。
さらに12月19日から25日までは、皆さまからご応募いただいた絵が登場する特別編を上演いたします。
なお、初日の11月27 日には、スペシャルゲストを招いて、オープニングセレモニーを行います。


特別編~みんなでつくる夢のクリスマス~ 作品募集について
募集期間
11月1日(土)~26日(水)

上演期間
12月19日(金)~25日(木)
応募シートに、「あなたの思い描く夢のクリスマス」をテーマに絵を描いて、街内に設置された応募BOXに投函していただきます。
12月19日以降、抽選で選ばれた60作品をプロジェクション・マッピングショーの中で絵柄に組み込んで投影します。
なお、応募いただいた全作品を使ったクリスマスモザイクアートが12月5日から特設ウェブサイト内でご覧いただけます。


イルミネーション「クリス
マス・ハーモニック・ツリー」
日程
11月1日(土)~12月25日(木)
点灯時間 10:00~23:00

場所
2Fセレブレーション・プラザ

イベント内容
街の中央に、5つのクリスマスツリーと、クリスマスを祝うために集まった動物たちをかたどったイルミネーション「クリスマス・ハーモニック・ツリー」が登場します。
また、街内のさまざまな場所にも動物のイルミネーションが登場し、記念撮影をお楽しみいただけます。

点灯式
11月1日(土)
18:00~18:30
2Fセレブレーション・プラザ
米米CLUB のジェームス小野田さん率いるグループ「J.O.Project」を招いて、「クリスマス・ハーモニック・ツリー」に明かりを灯し、クリスマスイベントの幕開けを祝うスペシャルライブを行います。



参加型イベント「フェスティバル・オブ・ツリーズ」
日程
11月22日(土)~24日(月・振休)
12:00~17:30

場所
2Fセレブレーション・プラザほか

イベント内容
大人も子どもも一緒にクリスマスを迎える準備をしながら交流することを目的とした、アメリカやカナダで伝統的に行われている「Festival of Trees」に倣ったイクスピアリ初登場のイベントです。
3日間を通して、10組以上のアーティストが登場し、ゲストの皆さまとクリスマスソングを歌ったり、願いやメッセージを書いたオーナメントを、街内に設置されたもみの木に一緒に飾り付けたりと、さまざまな参加型イベントを開催します。

協力:株式会社 イノセントミュージック



「サンタのクリスマス・グリーティング」
日程
11月30日(日)、12月7日(日)、14日(日)、21日(日)、23日(火・祝)、24日(水)
12:00~/13:30~/15:00~/17:00~/18:30~

イベント内容
イクスピアリではお馴染みとなった「ホワイトサンタ」が街内に登場します。
今年は「フェスティバル・オブ・ツリーズ」で皆さまと共に創りあげたツリーの前で「ホワイトサンタ」とのふれあいや記念撮影をお楽しみいただけます。



「ロマンチック・キャンドルナイト」
日程
12月23日(火・祝) 19:30~21:00

場所
1Fリリーポンド・ガーデン

イベント内容
キャンドル作家yapi氏監修のもと、ご家族や大切な方と一緒に、ひとつのキャンドルにお互いのイニシャルを入れて灯し、リリーポンド・ガーデンの池に浮かべていただくキャンドルイベントです。
心地よい音楽の生演奏と、キャンドルの灯りが揺らめく水面を見ながら、幻想的なひとときを過ごしてみませんか。



「クリスマス・ワークショップ」
日程
11月1日(土)~12月25日(木)

イベント内容
欧米では幸せを運ぶとされる「テディベア」を作る講座を初開催するほか、キャンドルやスノードーム、クリスマスリースなどを作る、さまざまなクリスマス期間限定のワークショップを開催します。
ご家族やお友達と一緒に、手作りでクリスマス準備をお楽しみいただけます。



クリスマス・ライブステージ
日程
11月1日(土)~12月21日(日)の土日祝、および12月23日(火・祝)~25日(木)

場所
2Fセレブレーション・プラザ

イベント内容
アーティストによるスペシャルライブや、アマチュアグループによるダンスやゴスペルなど、さまざまなエンターテイメントステージがお楽しみいただけます。


クリスマスマーケット「マルシェ・ド・ノエル」
日程
12月20日(土)~25日(木)13:00~21:00

場所
2Fトレイダーズ・パッセージ
1Fザ・コートヤード

イベント内容
今年の大規模リニューアルで新しくなった1Fザ・コートヤードから「PARADIS/ARINCO」や「ビッグオーブン」、また、舞浜にあるホテル「サンルートプラザ東京」などが参加し、クリスマス直前の6日間限定で「マルシェ・ド・ノエル」を開催します。
クリスマス
ケーキや、シャンパン、チキンなど、パーティーには欠かせないテイクアウトメニューやスウィーツを取り揃えます。



「アウターコーディネート・コンテスト」
日程
11月1日(土)~11月24日(月・振休)

場所
2Fトレイダーズ・パッセージ

キャンペーン内容
2Fトレイダーズ・パッセージに並ぶ、各ショップの一押しのアウターコーディネートの中から、お好きなコーディネートを選んで会場内の投票箱に投票していただくと、抽選で投票いただいたコーディネートの中のアウターをプレゼントいたします。
  1. 2014/10/30(木) 07:03:30|
  2. OLCからの情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬のTDR☆

OLCより冬のTDRの情報です


↓↓

東京ディズニーリゾートでは、2015年1月6日(火)より、冬の季節ならではのプログラムがスタートします。
ディズニー映画『アナと雪の女王』をテーマにしたスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」やダッフィーとシェリーメイをモチーフにした、かわいらしくておいしいスウィーツあふれる期間限定プログラム「スウィート・ダッフィー」など、魅力的なプログラム盛りだくさんでゲストのみなさまをお迎えします。


■東京ディズニーランド
新規スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」
1月13日(火)~3月20日(金)
ディズニー映画『アナと雪の女王』のその後の世界をテーマにしたスペシャルイベントです。
日中は初登場のアナとエルサとオラフがグリーティングパレードを繰り広げ、夜はナイトエンターテイメント「ワンス・アポン・ア・タイム」の公演内容の一部を、『アナと雪の女王』をイメージした新たなシーンに変更した特別バージョンで公演します。
パーク以外でも、東京ディズニーランドホテルに特別なデコレーションが施された客室が登場するほか、ディズニーリゾートラインではラッピング車両が運行するなど、イベントに連動した特別なプログラムを展開します。

「ディズニープリンセス~ようこそ、リトルプリンセス~」
1月13日(火)~3月20日(金)
小学生以下の女の子が“リトルプリンセス”として、楽しいひとときをお楽しみいただけるプログラムです。
「プリンセス・レッスンブック」を手に、憧れのプリンセス気分でパークを楽しめるほか、参加型のミニショー「リトルプリンセスデビュー」で、憧れのディズニープリンセスたちやご家族にダンスを披露します。そのほか、レストランでのスペシャルメニューや、「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」内で開催される「シンデレラのプリンセス・ウェルカム」でシンデレラと特別なひとときを過ごすなど、プログラム体験を通してディズニープリンセスをより身近に感じていただけます。

■東京ディズニーシー
「スウィート・ダッフィー」
1月13日(火)~3月20日(金)
ダッフィーとシェリーメイをモチーフにした、かわいらしいスウィーツがいっぱいの心温まるプログラムです。
今回は、2014年7月に東京ディズニーシーに登場したダッフィーの新しいお友だち、ジェラトーニも加わります。
ダッフィーモチーフのカップケーキが描かれたスーベニア付きのデザートや寒い季節にぴったりなホットドリンクなどのスペシャルメニューが登場するほか、実用的でかわいいキッチングッズや自分だけのオリジナルグッズが作れるハンドクラフトグッズなど、約50種類のスペシャルグッズを販売します。
また、今回はアメリカンウォーターフロントからメディテレーニアンハーバーまで展開エリアが広がります。

新バージョン「タワー・オブ・テラー: Level13“シャドウ・オブ・シリキ”」
1月6日(火)~3月20日(金)
超常現象により垂直落下するエレベーターの中で、ゲストを恐怖と絶叫の渦にき込む人気アトラクション「タワー・オブ・テラー」。
いつもと違うスリルと興奮で好評をいただいた昨年の「タワー・オブ・テラー:Level13」に、今年は呪いの偶像“シリキ・ウトゥンドゥ”がパワーアップして、さらなる超常現象を引き起します。


■東京ディズニーリゾート
「謎解きプログラム」
1月13日(火)~3月20日(金)
東京ディズニーリゾートでは、4つの施設で、バラエティーに富んだ5つの本格的謎解きプログラムを初めて同時に開催します。
東京ディズニーランドでは、閉園後のパークを舞台に貸し切りで、東京ディズニーシーでは、開園中のパークで開催します。
ディズニーアンバサダーホテルでは、宿泊と宴会場ご利用ゲスト向けに異なる2つのプログラムをご用意します。
また、今回初開催となるディズニーリゾートラインでは、リゾートライナーに乗って4つの駅をめぐるプログラムを開催します。

魅力的なプログラムが盛りだくさんの1~3月の東京ディズニーリゾートに、ぜひお出掛けください。


  1. 2014/10/29(水) 07:03:39|
  2. OLCからの情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年明け☆

OLCよりお正月の情報です


↓↓


東京ディズニーシーと東京ディズニーランドでは、2015年1月1日(木)から1月5日(月)の間、お正月限定のプログラムを開催します。
それぞれのパークの「ニューイヤーズ・グリーティング」では、ディズニーの仲間たちが新年のご挨拶に登場し、ゲストの皆さまとともに、お正月をお祝いします。
また、エントランスには、2015年の干支である“未”にちなんだキャラクター「こひつじのダニー」が飾りの中にあしらわれた門松などが飾り付けられ、パークはお正月の雰囲気に包まれます。
新年の到来を東京ディズニーリゾートでお祝いしてみてはいかがでしょうか。



<東京ディズニーシー>
◆「ニューイヤーズ・グリーティング」
実施場所:メディテレーニアンハーバー
実施回数:1日3回
実施時間:約10分
和服姿のミッキーマウスやミニーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちと、ダッフィーとシェリーメイが、2015年のサインが付いた船に乗って登場し、ゲストの皆さまに新年のご挨拶をします。
※1月1日の2回目の「ニューイヤーズ・グリーティング」には、2015-2016年東京ディズニーリゾート・アンバサダーが登場し、ゲストの皆さまに就任のご挨拶をします


<東京ディズニーランド>
◆「ニューイヤーズ・グリーティング」
実施場所:パレードルート
実施回数:1日2回
実施時間:約35分
和服姿のミッキーマウスやミニーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、お正月ならではの飾り付けが施された「リマウジン2」などに乗って登場し、1年の始まりを華やかにお祝いします。
※1月1日の1回目の「ニューイヤーズ・グリーティング」には、2015-2016年東京ディズニーリゾート・アンバサダーが登場し、ゲストの皆さまに就任のご挨拶をします


<東京ディズニーシー・東京ディズニーランド>
◆グッズ
「こひつじのダニー」をモチーフにした、ストラップやピンなどが初登場するほか、和服姿のミッキーマウスやミニーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちに加え「こひつじのダニー」がデザインされた年賀状や、てぬぐい、ミッキーシェイプのお重に入ったお菓子などを販売します。
ほかにも、ミッキーマウスやミニーマウスをイメージした“だるま”や、2015年の干支となるひつじと、ミッキーマウスをイメージした“だるま”のデザインのお年玉袋やクッションなど、約70種類のグッズが登場します。
また、お好きな願い事やパーツを選んでカスタマイズできるアクセサリー「ウィッシングボトル」も販売いたします。

◆メニュー
和服姿のミッキーマウスとミニーマウス、「こひつじのダニー」がデザインされた、湯呑みの形のスーベニアカップやスーベニアプレート付きのデザートが登場します。

◆デコレーション
東京ディズニーシーはミラコスタ通りの入口、東京ディズニーランドはワールドバザールの入口に、門松が設置され、その飾りの中に「こひつじのダニー」があしらわれます。


  1. 2014/10/28(火) 07:05:29|
  2. OLCからの情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

劇団四季新作☆

劇団四季「アラジン」が2015年5月より上演予定です


2014年にブロードウェイで舞台化され高い評価を得ていて世界最速での日本上陸となります



劇団四季ではこれまで、「美女と野獣」「ライオンキング」「アイーダ」「リトルマーメイド」の4作品をディズニーと提携し上演していて今作で5作目となります




  1. 2014/10/27(月) 07:02:14|
  2. TDR以外の情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。