☆Droom★ ~ディズニーに関するブログ~

ディズニーの裏技や豆知識、インレポを中心に毎日1ネタずつ更新を目指しています☆ 自分で見つけたものは勿論ネットや本、口コミ等の話もありますのでもしかしたら間違ってる部分、古い情報なんかもあるかもしれませんが“この話は実は…”って教えてくださると嬉しいです。 拍手やコメントも待ってます!! よろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏のランド☆

OLCより夏のTDLの情報です


↓↓


■スペシャルイベント「ディズニー夏祭り」
(東京ディズニーランド)

【エンターテイメントプログラム】

雅涼群舞


公演場所:キャッスル・フォアコート
公演回数:1日3回公演(日中)
公演時間:約20分

“群舞”をテーマに、ドナルドダック率いる“雅絢爛・燦!”と、ミッキーマウス率いる“涼舞疾風・翔!”の2つのダンスチームが、パワフルで熱いダンスを繰り広げるプログラムです。
ゲストもフロートから降りかかる水とともに、それぞれのチームを応援するダンスに参加します。
昨年、熱い演舞で競い合ったミッキーマウスとドナルドダックの2つのチームは、互いの条件を逆にして再び競い合うことに合意しました。
今年はドナルドダックが“雅”、ミッキーマウスが“涼”をテーマにして、新たな演舞を繰り広げます。
シンデレラ城前のキャッスル・フォアコートに“雅絢爛・燦!”チームが登場し、ショーはスタートします。
ドナルドダックたちが、フロート上から水しぶきをあげながら、活気と遊び心にあふれた楽しい演舞を披露。
その後、パレードルートを走行していたミッキーマウス率いる“涼舞疾風・翔”チームが入れ替わって登場し、クールで粋で爽快な演舞でゲストを湧かせます。
両チームがキャッスル・フォアコートに揃うと、ゲストは応援するチームのダンスに参加します。
ショーの盛り上がりとともに増加する水が降り注ぐ中、応援ダンスはますますヒートアップし、ショーはフィナーレを迎えます。

<参加チーム>
雅絢爛・燦!
ドナルドダック、デイジーダック、チップ、デール、クラリス
涼舞疾風・翔!
ミッキーマウス、ミニーマウス、グーフィー、プルート、マックス



おんどこどん!
公演場所:キャッスル・フォアコート
公演回数:1日1回公演(午前中)
公演時間:約13分

子供たちがディズニーの仲間たちと、オリジナルの音頭「ミッキー音頭」や「ドナルド音頭」を踊るキッズ向けのプログラムです。
フロートの上では、ミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダックたちが和太鼓を叩いて夏祭りを盛り上げます。



【デコレーション】

ワールドバザールやプラザを中心に、「雅涼群舞」に登場する“雅絢爛・燦!”と“涼舞疾風・翔!”の2つのチームカラーをイメージした夏祭りらしいデコレーションが設置されます。
バナーや提灯、パラソル、またチームごとのフォトロケーションがプラザに設置されるなど、パークはディズニーならではの夏祭りらしい雰囲気に包まれます。



【スペシャルグッズ】

「雅涼群舞」のダンス対決の熱気を高める応援グッズや“和”のテイストをデザインに取り入れた夏祭りグッズなど、約60種類を販売します。
Tシャツやブレスレット、タオルなどの応援グッズは、和のテイストでデザインされ、「雅涼群舞」に登場する2つのチームカラーからお選びいただけます。
また、扇子やてぬぐい、ステテコなどの和物グッズを始め、提灯型のファッション用グラスや光るちょうちんなど、夏祭り気分を盛り上げるグッズを販売します。
そのほか、布包みのおまんじゅう、イカフライなども販売します。



【スペシャルメニュー】

「雅涼群舞」の“雅絢爛・燦!”チーム応援メニューとして「カフェ・オーリンズ」ではチャーシューのトルティーヤラップ、“涼舞疾風・翔!チーム応援メニューとして「リフレッシュメント・コーナー」では“カレー”ホットドッグを販売します。また、「れすとらん北齋」では、祭りちらし寿司や涼風みつ豆など、お祭り気分を盛り上げるスペシャルメニューを販売します。
アドベンチャーランド「ボイラールーム・バイツ」ではスノーアイスが新発売されるほか、おなじみのシェイブアイスもパーク内7店舗にて販売され、夏祭りでヒートアップした喉を冷やしてくれます。



■ディズニーキッズわくわくマップ

東京ディズニーランドでは、小学生以下のお子様を対象にしたキッズ向けマップを配布します。
パークの新たな魅力が発見できるこのマップで、夏のパーク体験をさらに思い出深いものにしていただけます。



■東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

2001年のスタートから多くのゲストに親しまれている光で彩られた夜のパレードです。
今回のリニューアルでは、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』のラプンツェルやフリン・ライダーを乗せたフロートが新たに登場します。
このフロートは、映画の中で印象深いランタンが空を飛ぶシーンや、黄金に輝くラプンツェルの髪、花などがデザインされ、幻想的な光の世界を表現しています。
また、ピーターパンの海賊船など7台のフロートもリニューアルされ、全てLEDを採用することで輝きが増し、これまで以上に鮮やかに夜のパークを彩ります。

リニューアル日:2015年7月9日(木)
公演時間:約45分
公演回数:1日1回
スポンサーサイト
  1. 2015/05/15(金) 06:55:20|
  2. OLCからの情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<20150516TDL~16時半☆ | ホーム | 夏のシー☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://disneymusic.blog94.fc2.com/tb.php/1736-51e5110a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。